※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

参考がてらインスタで幼児食とか見ると手が込んでるし色んなもの食べる…

参考がてらインスタで幼児食とか見ると手が込んでるし色んなもの食べるんだなと凹みます😭

食べムラもあるしブロッコリーやコーン、豆類は拒否。
野菜を固形で食べるのは人参くらい。魚は好き。

毎食考えるのもだんだん思いつかずマンネリ化😭

朝はフレンチトーストかロールパン+バナナヨーグルト

昼はオムライスかチャーハンなど丼もの+野菜ジュース+食べてくれそうな日は+アンパンマンポテトやかぼちゃ

夜は混ぜご飯(白ごはんだけでは食べてくれません)+卵焼きや魚またはミンチ使ったおかずなど


栄養面が気になって自身の気持ちの問題で寝る前にフォロミあげてます。

自分が頑張れば良い話何ですが料理が苦手な母親でごめんねと時々悲しくなります😥

参考がてら普段どんなものあげてるか教えて貰えますでしょうか🙏

コメント

チャン

うちも、もうほぼ同じようなものしか食べないので毎日マンネリですよ笑

朝→スティックパン、かぼちゃスープ、豆腐かチキンナゲット、ヨーグルト

昼→レトルトのカレーもしくは丼もの、コーンフレーク

夜→野菜はかぼちゃかさつまいも、アンパンマンポテトなど
メインはハンバーグか肉団子、オムレツ、コロッケ等(ほぼコープの冷凍食品)
汁物は大人の取り分け

大人と同じおかず食べてくれれば良いんですが、出してもなかなか食べないです💧
もう別に作るのも大変なので、レトルトや冷凍食品に頼りまくりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    レトルトや冷食便利ですよね😁
    外出先でもお子様ランチ頼みますが半分食べたら良い方で頼むの迷います😥

    • 6月17日
ママ

私も今つわりも辛くて
かなーり手抜きしてます😫

ぶり大根や、野菜とベーコンのスープ、そぼろ丼の素、
麻婆豆腐の素など一気にたくさん作って冷凍してます。

今日の夜は冷凍してあるトマトスープに
茹でたペンネ入れたものと、
蒸したさつまいもでした(´・ω・`)

スープにはいちお
キャベツ、人参、玉ねぎ、ベーコン、じゃがいも入ってます💧

最近はレンチンしたとうもろこしも
冷凍していて副菜として
出したりします😅

インスタで同じ月齢検索とかしたら
カフェででてくるようなプレート
でてきてびっくりします😱💦
私にはあそこを目指すのは到底無理なので、
主食、肉か魚、野菜があれば
育つだろ!!くらいに思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツワリがある中凄いです👏✨
    ペンネも試しましたがすぐ口から出しました😔
    うどんも気まぐれでたまに食べてくれる感じなので滅多に作りません、、
    インスタ凄いですよね(笑)
    私にも無理です😂
    口に入れば一緒だと思ってます😅

    • 6月17日
  • ママ

    ママ


    ペンネやおうどんも気分に寄るとは、
    なかなか手強いですね🥺💦

    あれ作ってる時間、子ども大人しく遊んでるの、、😱?
    副菜もいくつもあって、
    こんなんお金払ってご飯屋さんで
    食べるやつー!!
    っておもいます🤣笑

    娘はほうれん草が嫌いでそのまま
    食べたてくれることがないのですが、
    こないだほうれん草とツナ、
    ごま油と鶏ガラの素入れて
    チンしたら、モリモリ食べてくれてびっくりしました!!
    ほうれん草を水菜に変えても
    食べてくれて、これまたびっくりでした(*_*)✨

    • 6月17日