※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

朝、昼、夕の3回お昼寝をしているけど、夕寝をやめる時期を考えている。夜寝なくなることは気にならないけど、2回に減らす方法を知りたい。朝と昼の寝る時間、起床時間、就寝時間を教えてほしい。

朝寝、昼寝、夕寝と3回お昼寝をしているのですが
時期的に夕寝を無くす時期だと思っています。

だいたい8時、12時〜13時、16時くらいに
寝ているのですが、みなさんのお子さんは
いつ夕寝をなくしましたか?
また、どのようになくしていきましたか?

いまのところ 夜寝なくなる とか気にならないので
そんなに緊急性?は感じていないのですが
どうやって2回に減らすのだろうか…と思っています。

また、朝寝と昼寝の2回の場合
それぞれ何時ごろ寝ていますか?
朝の起床時間と夜の就寝時間も
教えていただけると嬉しいです。

コメント

2児のママ

7ヶ月…くらいから夕方寝なくなりました

今は
朝寝 9時頃~11時前
昼寝 13時半~16時前 ですかね!