※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手です、助けてください😂早くも取り分け離乳食、幼児食のネタ切れ…

料理苦手です、助けてください😂
早くも取り分け離乳食、幼児食のネタ切れになってきました。笑

5ヶ月から息子にご飯を作り始め、私自身出汁を取ったり灰汁を抜いたり少しレベルアップした気がしますが、息子の成長や好みに合わせ、安い物を厳選すると買う食材はいつも同じ。笑
ひき肉 鮭 タラ 人参 芋 玉ねぎ きゅうり トマト なす コーン レタス ほうれん草 卵

麻婆、ホイル焼き、ムニエル、カレー類、炒飯類(丼)、味噌汁、
といった感じです。
補食は果物やパンケーキ ヨーグルトばかりです😅

料理苦手の私にも何か簡単に出来る物は無いでしょうか⁈
皆様、朝昼晩どんな風に工夫されているのでしょう??
簡単に作り方も書いて頂けると尚嬉しいです😭
もう息子は飽き飽きしています😅
どなたか救いの手を差し伸べて下さい‼︎

コメント

スポンジ

豆系のものは食べないですか?
枝豆や大豆など簡単ですし子供も指先使う練習になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆は食べてました💦
    でも枝豆や大豆は調理の仕方がピンと来ず全然買ってません😅
    どんな風にされてますか??

    • 6月16日
  • スポンジ

    スポンジ

    大豆は五目煮、枝豆は塩茹でするだけですよ。
    豆ご飯にする時もあります🙂

    • 6月17日
  • スポンジ

    スポンジ

    キノコ類も砂糖と醤油で甘辛く炊いたのとか好きですね。
    きりぼし大根の煮物もよく食べます!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、シンプルな物なんですね😊
    ささっと出来そうなので、是非取り入れたいと思います!
    ありがとうございました‼︎

    • 6月17日