※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の体重増加が少ない。ロタの予防接種後、毎日10回のウンチ。お医者さんは体重を定期的に測るようアドバイス。体重は3990グラム。心配している。

2ヶ月の女の子のママです。一ヶ月前より体重が500グラムほどしか増えていません。ほぼミルクで1日100〜60を6〜7回飲みます。一週間前にロタの予防接種をしてそれから毎日10回程度ウンチをします。機嫌は良く元気ですが、心配です。
お医者さんはロタの副作用が消えたら体重を定期的に測って見ましょうと言っていました。同じようなかたいらっしゃいますか?ちなみに一ヶ月前は体重3450グラムで今日は3990グラムでした。出生体重は2598グラムです。

コメント

ひーちゃん

うちも最近、ロタやってきました!
生後69日で2ヶ月ちょっとなんですけど、5キロあります。
生まれた時は2940gでした。
ちゃんと飲めるときは140で、飲まない時でも100くらい飲みます。
毎日、合計どのくらい飲んでるか記録してますが、750〜800超えです。
ウンチ毎日10回は多いですね!
∑(゚Д゚)
毎回、少なめウンチですか⁇
ロタをやってからなんとなくいつもより水っぽかったように気がします。
顔色が悪くなければ大丈夫だと思いますが、不安でしたら予防接種を受けたところに電話で聞いてみてもいいかもしれないですね>_<

  • kotomi0709

    kotomi0709

    周りの赤ちゃんも2カ月で2キロくらいは増えてるので心配です。
    ロタやったお医者さんは副作用はもう少し続くかも。と言ってました(._.)
    ウンチは量は少なめです。ウンチに関してさ様子見てみます!

    • 6月21日