※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
お仕事

慣らし保育が落ち着き、引越しも進む中、マザーズハローワークで仕事探し。明日面接が決まり、緊張している。条件は好ましく、準備に追われるも、話す相手が欲しい。

慣らし保育も落ち着いてきて、
引越しもしか近くにできて荷物は徐々に運んでて、
いよいよ仕事探しだ!!

と、思いマザーズハローワークにきました。
いい求人があったので担当の方に連絡すると
人気があるようで、
急いで会社に連絡をしてくれました。

そしたら何と明日面接になりました😂

結婚を機に離職して約3年。
面接なんて久しぶりすぎて突然緊張感が凄いです(笑)
在職中は新卒採用をニコニコしながらしてたのに
今となっては全く違う立場に🤣

自宅からこども園まで約10分。
自宅から会社まで約10分。
しかも希望している事務職!!

田舎なのでこんな好条件もう
しばらくないと思います😭✨

今から急いで履歴書書いて
担当の人に添削してもらって…
急いで写真も撮らないと😱😱

担当の人は前髪を分けろだ白の服を着て
ジャケットをはおりなさいだとか
色々言ってましたが…
正直皆さんそこまでキッチリされてましたか?!
前髪はありますが、鬱陶しくない
清潔感ある長さにはしてますし髪いつも
きちんと結んでますし😅
今日も綺麗めの服は来てます(黒ですが)🤣

まぁそりゃ受かりやすいのはそうでしょうね!
分かります。
分かりますけど、履歴書終わってお迎え行って
ご飯準備して…ってノンストップですもんね。
写真撮りに…いけるかーいっ(笑)

というしょうもない話でした(笑)

突然面接決まって緊張してるので
誰かに話しを聞いて欲しくて書き込みました👩‍👦‍👦❤️

コメント

あろは

前職は事務です!
そのとき一応履歴書の写真は白のシャツきてジャケットきて取りました!
普通のコンビニとかスーパーとか
そうゆうラフなかんじの職業ならいいですが
事務ならちゃんとして撮ったほうが無難かもです✨
バタバタでしょうが
頑張ってください💓

  • おっとっと

    おっとっと

    私も前職は事務でした🥰
    やっぱり写真大事ですよねぇ(´・ω・`)見るところ限られるからどうしても細かいところまでチェックされがちですし😅
    合間みて何とか撮りに行ってきます🙏

    • 6月16日