※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
家事・料理

離乳食についてなのですが、鶏ひき肉を使ったおやきをいつもすんなり食…

離乳食についてなのですが、鶏ひき肉を使ったおやきをいつもすんなり食べてくれません😖

さつまいもを使ったおやきなどは食べてくれますが、鶏ひき肉入りだと食べてもなかなか飲み込んでくれなくて進みません😭😭

鶏肉が苦手なのかなんなのでしょう…オエってすること多々あります💦

いつも目分量なのでグラムまでは把握してませんが、材料は

豆腐(軽く水切り)
鶏ひき肉
茹でた野菜(ブロッコリー、キャベツ、にんじん、玉ねぎなど…)
片栗粉

です。

同じって方やこうしたら食べやすくなるよとか食べてくれるよってことありましたら教えてください💡

コメント

はちみつ 🐝

鶏ひき肉の そぼろとかは試しましたか??😳✨

• ki

ki

そぼろがうまく食べれなくてお焼きを作るようになりました😭😭

• 6月17日
はりねずみ

おやきにするともそもそするので余計食べにくいのかもしれませんよ。
鶏ひき肉をそぼろにして(細切れにしたほうれん草などを混ぜてもよいと思います)柔らかめに炊いたご飯と一緒に試されてはいかがでしょうか。
ご飯と混ぜたほうが飲み込みやすいかも。

• ki

ki

そぼろ単品は試して苦手みたいだったのでおやきにしましたが…ご飯にまぜたことはなかったです😳!やってみます!

• 6月17日
ゆーくん(*^^*)

ちよっとだけ味付けしてあげるのはどうですか?

• ki

ki

やっぱりそろそろ味付けしないとですかね😭

• 6月17日