※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がベビーカーからアスファルトに落ち、小児科で様子見中。心配で仕方ないが、同じ経験の方がいればその後の状況を知りたい。

生後5ヶ月の息子がベビーカーからアスファルトにおちてしまいました💧落ちるところを見ていなくてすごい泣き声に振り向いたらうつ伏せでアスファルトに落ちてました💧
すぐに小児科に連れて行って、とりあえず緊急性のある症状はないから大丈夫だろうと言われて、24時間は様子見てと言われました。オデコが赤くなってるのと鼻が擦りむいて痛そうですが見た目もそんなにひどくはないですがこの後何か症状がでたり意識がなくなったら…と心配で仕方ないです😭😭
落ちるとこを見ていないので頭から落ちてたら…とか考えると怖いです💧同じようなことあった方いますか?その後大丈夫でしたか?

コメント

かーたん    

うちは、ベビーカーではないですが、ベッドから転落してます。同じく顔面から落ちた模様。床は絨毯とかではなくて、フローリングでした。
鼻に傷がありました。
緊急で病院行きましたが、同じく様子見で、24時間は生きた心地しなかったです。
その後特に何事もなくだったので大丈夫でした。

吐き戻しとか目が痙攣してるかとか、いつもよりたくさん寝るとか逆に寝ないとか、変わった様子がないければ大丈夫ですよ。

24時間は目を離さないほうがいいみたいです。こまめに見てあげてください!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺
    その後何事もなくてホントに良かったです。うちの子もなんともないことを祈ります🙏安心できるコメントをありがとうございました!
    24時間、気をつけて見るようにします!

• 6月16日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

お母さんもびっくりしましたね😭!!
私よ息子も先日 私が使って机に置いていた
アイロンのコードを引っ張って
頭に落ちて 流血しました😭😭😭
その際 このような紙を頂きました!!
参考までに写真貼っておきますね😊

• のり♡

のり♡

わざわざ写真までありがとうございます🙏😭ここに書いてある起こりやすい症状っていうのをしっかり気をつけて見るようにします!
    アイロンが落ちてきたのも恐ろしいですね😭😭
    本当にありがとうございました!

• 6月16日
まっこ

うちも4ヶ月くらいのころ、上の子がベビーカーに乗せてくれるというのでほんの一瞬任せてしまったんですが…ベルトし忘れるという、とんでもないミスをしたらしく振り向いたら落ちてて泣いてて💧
慌ててかけよって抱き起こして、怪我はしてなかったし目線が合わないとか吐くとかもなく…様子見てる状態でしたが幸い今も問題ないです。

高学年でしっかりしてるとはいえ子供に任せた私も悪かったし、一瞬というのも数秒だったものの、やはり私がすぐチェックするべきだったなと。

• のり♡

のり♡

経験談を聞かせてくださってありがとうございます🥺その後何事もなかったと聞いて少し安心しました!
    しばらくはしっかり様子見て気をつけようと思います!
    ちょっとした油断が怪我につながってしまうんだなと猛省してます😭😭
    コメントありがとうございました!

• 6月16日