※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

モヤッとします、愚痴です。先日義妹から連絡あり、最近会ってないから…

モヤッとします、愚痴です。

先日義妹から連絡あり、最近会ってないから娘の写真送ってと言われ送りました。
娘は夫に激似で私の要素は全くないです。それは私もわかってます。わかってるけど、、
「ほんとお兄ちゃん(夫)にそっくりすぎて笑っちゃう」と。

毎回毎回会う度に義母にも義妹にも言われます。

もう正直しつこいです。わかってます。
私に似てないのは。

向こうも全然悪気はないと思うのですが、
なんかイラッと、というかモヤッとします。

同じような方いますか?

コメント

hm

はい🙋うちも誰に会っても旦那似だね!とか小さい旦那だね!と言われます。小児科の先生すら毎回のように…(笑)

なんかモヤっとする気持ち、なんとなく分かります…!

• ぴ

わかってくださる方がいてうれしいです☺️

もうしつこいよ!って感じになりますよね😂

• 6月16日
かとう

すごいわかります!!!
悪気がないので余計にモヤッとしちゃいます😢

• ぴ

相手のことをなにも考えてない人の言葉ってなんかモヤッとしますよね……

• 6月16日
ママリ

わかります笑!義母が生まれてからずーっと会う度に旦那そっくりだと言ってました😁はじめて病室で対面したときにも、私側の親族もいる前でうちの子によく似てると言ってましたよー🤣
ちなみに息子は旦那にはあまり似てなくて、色んな人の要素を取り入れた感じです😅
それでも言ってたんで、義母や義妹はそういうもんなのかなーと思ってます笑😂
毎回言われるとイラッとしちゃいますよね😅💦産んだの私なんですけど?!て感じですねー😭悪気はないでしょうが、そこまで気が回らない人たちなんでしょうね。。😭

• ぴ

似てるならまだしも、似てなくても言うんですね😅笑
    そういうもんなんですかね〜

• 6月16日
ママリ

義姉に「写真送って〜」と言われます(笑)

そんなに気になるんですかね?

娘も旦那似で、旦那の赤ちゃんの時の写真送ってきましたよ!😂

モヤっとしますし、ムカつきます(笑)

• ぴ

いや、ほんとにそんな気になる?って私も思ってました笑

似てる〜って言いたいだけ?と思ってます😅

旦那の赤ちゃんの写真送ってくるのうちの義母もです😅
    私が送った写真と似た表情の写真を送ってきます😅

ムカつきますよね〜

• 6月16日
ちー( ✌︎'ω')✌︎

旦那さんに似てて自分に似ていないのがモヤモヤするということですか?
好きな人と結婚して、その旦那さんにそっくりな子供が生まれてきたことって、すごく嬉しくて幸せな事じゃないですか☀️それって義母さん義姉さんも同じ気持ちなのではないでしょうか?💭
でも何度も言うのが嫌なんて言いにくいですよね😅私ならもう何も言わずにスルーすると思います😅

• ぴ

旦那にそっくりなのは事実で自分に似てなくてモヤモヤしてるわけではないですが、、
    少しくらい自分に似てるところもあったら良かったなーとは思います😅

何回も言ってくるのが嫌なので、私もちーさんみたいにスルースキル身につけたいと思います☺️

• 6月16日
めちゅ

うちもすごい主人にそっくりって言われます🤣
しつこいですよね〜…
主人の姉弟や義母はそこまでじゃないのですが義父と義父の姉らがすごいしつこいです。
挙げ句の果てには主人の名前で娘のことを呼び始めます。
悪気がないからいいってもんじゃないですよね〜。

悪気がなく人を不快にさせる人たちなので全て主人にやり取りさせてます。
たまに義父から私の携帯に電話がきたりしても無視です。
主人が帰ってきてからかけ直させます。
もちろん電話はタイミング悪く出られなかったという体です!笑

ちなみに写真は言われる前に主人から義両親に定期的に送らせてます。
また、sarahというアプリで毎月フォトブックを作っているのでそれをついでに送っています。

悪気がなく人を傷つける人はもう病気で治らないので出来るだけ接点を少なくするしかないのかなと思ってます🤣
関われば関わるほどこっちがストレス溜まります。

• ぴ

旦那さんの名前で呼ばれるのはムカつきますね…
    ちゃんとその子にはその子の名前があるし、ほんと悪気がなければいいという問題じゃないですよ〜

うちの夫は連絡するのめんどくさいタイプで、全て私に義家族からの連絡くるんですよね…でもこの際だからわたしも夫から連絡してもらうようにシフトチェンジしていきたいと思います😅
    フォトブック送ってるなんて…すごい😭

今はできる限り接点少なくしてますが、こちらから連絡しないと「死んでるのかと思った」と言われますよ、頭おかしいですよね🙂

• 6月16日
  • めちゅ

めちゅ

ムカつきますよね!
    あとで主人に言っても
    そんなこと言ってた!?
    みたいな感じで話になりません🤣
    冗談のつもりかもしれないけどうざいだけですよね〜

男の人って連絡マメじゃないですよね!
    うちもマメではないので3回に2回は電話をシカトしてるみたいです笑笑
    用事があればまたかけてくるだろうと言ってます🤣

フォトブックは娘の成長記録として自分の分と私実家に送る分に毎月作っているものを送るので全然ついでです!笑
    1回住所登録しておけば数百円で手間もなく送れるので連絡しなくていいと考えたらすごい楽です💓

えぇ、最高にめんどくさいですね🤣笑
    なんかめんどくさいカップルの駆け引きみたい…
    連絡してくれないなんて浮気してるでしょ!!みたいな🤣笑笑

• 6月16日
ビッグマム

わっっっかります!
旦那の姉に会うたび
長男の顔見て「ちょー〇〇にそっくり!」って赤ちゃん時から言われて
旦那宛のメールに
「鼻は〇〇ちゃんだね。」って私のコンプレックスでもある鼻を指摘されて
目の前で言わないって事は相手も私を傷つけると思ってこっそり旦那に言ってたんだなって思いました。
食事に誘われて行った時も
たまたま外で会った時も
嫌ってほど言われました。
正直うるせえなぁって思ってました😅
私が産んだ子なのに旦那旦那ってなんか失礼に聞こえて来ましたよ。
今はもう義実家とも色々あって疎遠です🤭

• ぴ

わざわざ言わなくてもいいことをなんで言ってくるんですかね…?
    旦那さんにこっそり言ったのもビッグマムさんに伝わってるし💦

私も毎回言われる度にうるせぇなって思ってます(笑)そのうち声に出そうです🤭

疎遠なのが少し羨ましいです😂

• 6月16日

うちも上の子が旦那そっくりです。性格も似てます😂
義母、義妹から写真催促されたり、同じ顔って笑ってますが私もホントだー位ですかね💦
それより、下の子が私にそっくりなのですが
旦那に似てるーって言われるとモヤモヤします(笑)
旦那の要素ゼロです🤣

• ぴ

自分にそっくりなのに旦那さんに似てるって言われるのはモヤモヤしますね😅

確かに義父は、娘が私に似てきたなーって言ってくるんですが(全く似てない)それはそれで気遣われてんのかなって思います😅
    私に似てないのはわかってるんで、何度も夫に似てるって言わないでほしいな、しつこいなっていうのが本音です🙂

• 6月16日

退会ユーザー

うちなんて、娘の立場だとお父さん似と言われると嫌だろうからあえてお母さんに似てるねって言っておこうと言ってましたよ😑

似てる似てないはいちいち言わなくていいですよね🤣

• 6月16日
さち

まだいいですよー!
うちの子女の子なのに、義父の赤ちゃんの頃に似てるって言われるんですよ!
しかも義父は強面なのに💦
最初はむちゃくちゃ嫌でしたが、そのうち慣れますよw
言いたいだけなんです(^ ^)
うちの子私の赤ちゃんの頃にそっくりですから(//∇//)