※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目以降の妊娠中の方へ 体力が不足していることや周囲のサポート不足を感じています。家族のために頑張るけれど、時には労ってほしいと思っています。

3人目以降を妊娠中の方に質問です!
というか、半分グチになってしまいますが…💦
同じだよーという方がいらしたら嬉しいです。

わたしは現在5歳3歳の男の子2人&お腹に女の子がいる妊婦なのですが、3人目以降の妊婦って大事にされなさすぎな気がします😱

もちろん、経験者なのでマイナートラブルの程度や種類など、予め予測はできてパニックになる事はありません。でも、1人目より2人目、2人目より3人目の方が確実に歳をとっているので、体力が無くなっています。

それでなくとも、普段からやんちゃな男の子のお世話とコロナで在宅ワーク中の夫のお世話と、日々の家事を回すだけで精一杯なのに…😭

周りもからは「3人目だもんね!」「頼もしい!」「肝っ玉母ちゃん」的な言葉を送られ、休む暇がありません。。
あの1人目妊娠中の、大事にされまくりな環境が恋しいです!笑

結局は愛する家族のために頑張ってしまうんですけどね😅でも、時には誰かいたわってー!ねぎらってー!笑

コメント

deleted user

私4人産みましたが4人目も大事にされまくりでしたよ😅
何なら歳なんだからと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー?!
    羨ましいです…😭✨

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子になるにつれて周りは優しくなりました(笑)

    • 6月16日
こっこ

わかる気がします。。。労ってくれないってわけでは無いですが、なんとなぁーく大丈夫でしょ?っていう雰囲気で、安静指示が出ていても、私が家事などしててもみて見ぬふりですね🤔私はいいけど、お腹の子、可哀想じゃない?!って訴えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!まさに「大丈夫でしょ〜?」という雰囲気がありありで…😅
    そうですね、お腹の子かわいそうじゃない?って訴えてみよう!笑

    • 6月16日
  • こっこ

    こっこ

    大丈夫かどうかなんて、毎回の妊娠ごとに違うし、医者じゃないから分からんわ!と言ってます(笑)
    私はお腹の張りもひどく薬飲んでるので、張った時は赤ちゃん苦しんでますー。と言って訴えます(笑)
    どんどん訴えて労ってもらいましょう❤️

    • 6月16日
北斗の拳好きちぴママ

わかります!3人目だから大丈夫でしょ〜とかなんの心配もないねとか言われますが私は毎回産まれるまで心配なんですがって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー。妊娠から出産までって、一つの不安が消えたらまた新しい不安ができて…って、ずーっと心配ですよね💦
    でも周りの慣れがすごい、、笑

    • 6月16日
ノンタン☆

5人目なんですけど、よく慣れてるもんね!って言われます😅いやぁ、確かに慣れてるし気持ちにも余裕はあるけど、やっぱり体力がないです😭
1人目のときより確実に歳を感じてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭体力なくなってきますよね💦それをなんとか慣れと経験ででカバーしてる感じです。

    • 6月16日
🍍🤍

会社では 無理せんよーにね!
なんかあったらすぐに言ってね!って
言われますが 家では全く
労わってくれませんよ〜😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家で「辛かったら寝ててね!」って言われたいですよねー😅

    • 6月16日