※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

産後1週間で体重が増えず、赤ちゃんが飲み残したり寝てしまったりして心配。体重増加を確認するために来週再度検査に行く予定です。

10日前に2人目を出産しました!
3800gでした。
母乳があまり出ないので9割ミルクで、
産後2-3日で60ml飲めるくらいよく飲む子です。
しかし、1週間検診で体重が増えていない、むしろ少し減っていて小児科の先生に注意されてしまいました😢
昼間も夜中もよく寝てくれて4時間空いてしまうときがあったので、気をつけて3時間で起こして、多めに作って飲ませているのですが、今日体重測ってみても増えていません、、
今は100〜120mlあげてますが、飲みきる時もあれば3割〜半分残して寝てしまったりお腹いっぱいで拒否されたりします。

吐き戻しはしないです。。
おしっこもしっかりします。

来週また体重を測りに産院に行くのですが、
無事に増えるか心配です( T_T)


コメント

ママリ

おめでとうございます😊
うちも3600で生まれて、体重の増えが良くないと再検査になりました😅

黄疸とかは大丈夫でしたか?
うちは黄疸が治るまでミルクの飲みが良くなく、治ったら体重も増えました!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます^o^

    黄疸は無く、体重以外はなにも問題なかったです🤔
    ただよく寝る子です、、
    何が問題なのでしょう、、😭

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    ミルクの量は6回〜7回くらいですか?

    • 6月16日
  • みかん

    みかん

    7-8回くらいです!
    うんちが2回くらいしか出ないのと、固めなときがあるのが問題ですかね?😟

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    50.60mlを7〜8回なら問題なさそうですが😅

    うんち色はどうですか??

    ミルクだと母乳よりうんちの回数減りますよ😊

    • 6月16日
  • みかん

    みかん

    今 生後10日で100ml飲んでくれます😢たまに残す時もありますが。。
    うんちは黄色ですが、どうでしょうか?
    ミルクは減るんですね!👌

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子その時70を6〜7回だったので量は全然いいと思いますが…なぜ増えないのでしょう😭

    黄色だと1番いい色です✨

    • 6月16日
  • みかん

    みかん

    何故でしょうね?笑
    しっかりあげてるのに、🍼
    黄色💩大丈夫ですか、良かったです(^^)/
    あと2.3日で増えてくれるのを願っておきます😢

    • 6月16日
ゆりこ

私は6日前に3762gで出産しました!
同じく9割ミルクで今70とか飲みます!
明日退院前の1週間検診ですが今日の時点であまり体重の増えが良くないっぽいです😂
3時間過ぎちゃってもおしっこを1日6回以上してれば、脱水の不安もないし体重は大幅に減らなきゃ大丈夫だよ〜の方針の病院なのであまり気にしてません!
病院によってやり方が違うので不安になるのもわかります😭
でも私みたいに同じ状況でもなんとかなってるって人がいるのも忘れないであまりストレス溜めずに頑張りましょうね😭😭❤︎

  • みかん

    みかん

    うんちは少ないかもですが、おしっこはいっぱいしてくれます!
    産院の先生はそんなに言われなかったですが、外来の小児科の先生にはキツイ言い方されて、チーン😟てなりました。笑
    ありがとうございます😭
    ちゃんとあげてるから大丈夫ですよね、、😭

    • 6月16日