※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSを使っている方、肋骨や胸下の紐が痛いです。他の抱っこ紐は肩も楽で、30分で肩が限界です。つけ方の問題でしょうか?

アップリカのコランCTSを使っている方いらっしゃいますか?

肋骨とゆうか胸の下にくる紐が痛くて、長時間の抱っこが辛いです~_~;
つけ方の問題でしょうか??

友達にもらった他の抱っこ紐は装着も楽で肩もそんなに辛くならないので、最初から抱っこ紐の時はそちらを使っています。

値段がそこそこしたので使いたいのですが、30分もすると肩が限界で。。

コメント

ひなた

使ってます!
同じく胸の下の紐と肩パッドがくい込んできて1時間が限界です
おんぶだとそんな痛くならないのでおんぶ専用にしてます!

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

確かに試しにおんぶした時は痛くなかったです(・・;)使い分けがいいんですかね(;´Д`A
    あの食い込みは辛いですね。。

• 6月20日
♡Sun110♡

私も同じの使ってました!が、腰ベルトあるくせに肩ばかりに負担がかかり、30分が限界でした。もうさすがに使っていられないので結局エルゴにしました(>_<)高かったからもったいないですが、エルゴをプレゼントしてもらえたのでよかったです(^^)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

やっぱり辛いですよね(;´Д`A 近所の買い物に行くだけで帰ったらグッタリです~_~;
    ダンナが使う時専用にしちゃおうかな(笑)

• 6月21日