※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

市川市の幼稚園について相談です。保活経験がなく、人気園でなくても入園可能か知りたい。幼稚園事情や地域情報を教えてほしいです。

市川市の幼稚園について
秋頃から関東転勤予定です。
千葉県市川市を第一希望で転居先を探していますが、
保育園は望みなさそうなので幼稚園を検討しています。
時期的にプレは通えておりませんが、人気園でなければプレに行っていなくても入園できるものでしょうか?
(カリキュラム等にそこまでこだわりはなく、お友達と関わり合う場所であればと思っています。)
恥ずかしながら、保活しか経験がなく、幼稚園事情がまだあまりわかりません。
第二希望は西船橋辺りのため、市川市や船橋市にお住まいの方で幼稚園入園経験がある方に地域事情など含めて教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ak

市川市在住です。
今年年少入園しました😄

市川市も広いのでエリアに寄って違うかもしれませんが…うちは2つプレ行きましたが、一つは人気園でプレが前提だけと行かずして入れた子もいたと聞いたし、もう一つの園はかなり定員割れしてました💦近所にはプレやってない幼稚園もあります。

幼稚園、たくさんありますよ。入れないってことはないと思います!