※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

不妊治療や流産、子宮内膜症など、体の問題が続く中、1回の体外受精で治療を終える決断。流産の原因を知り、1つの卵が受精し育つことを願う。夫に似た赤ちゃんを抱きたい。

ただのグチです💦しんどいです😢

不妊治療5年、やっとやっと授かったら流産。
不育症が発覚しました。
子供に染色体異常は無かったそうで、私の体が健康なら無事に産んであげられたのに、、と泣きました。

もともと婦人科系が弱いようで、ここ7年で子宮内膜症の手術2回。
卵巣のう腫もみつかり、片側を全部とりました。

先日、エコーでみてもらったら、
術後1年半で、また内膜症ができてました。
線筋症も、子宮筋腫も見つかりました。

一番困るのは、採卵の時。
いろんな方法を試してもらいましたが、絶対に卵が1個しか取れません😢
数値的に、閉経も近いそうです。

妊娠に向かない体なんだろうなぁと落ち込みます😢

金銭的に、あと一回の体外受精で、不妊治療を終わりにすることにしました。

今1番の希望は、流産の不育症検査で、
臨床実験の段階の、検査を受けることができたこと。
これで流産の理由がわかれば、一歩前に進めるかなとおもいます❗️

たった一個の卵が無事にとれて、受精できて、さらに無事に育ってくれるように❤️祈るしかないです
先生を信じてあと一回にかけるしかないです。

夫に似た赤ちゃんを抱っこしたいです。
神様お願いします

コメント

はじめてのママリ

本当にお辛いですね。
私も、長々と語るつもりはありませんが不妊&不育で治療中です。

私も時々くじけそうになりますが、こうして同じように頑張っている方の投稿を見るととても励まされます☺️

ただただ、ままりさんの元に可愛い元気な赤ちゃんが来てくれることを祈っています!

いつも頑張っているご自身をたまにはいっぱい甘やかしてあげてくださいね。

頑張りましょう♡

• りりん、

りりん、

ありがとうございます😍周りに治療してる人がいなくて、ここで吐き出しちゃいました。

こうやって話聞いてもらうと気持ちが晴れます☀️

• 6月16日