※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は添い乳で育てたが、下の子は違う方法を模索中。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

一人目が5歳で下の子が新生児です。(プロフィール生後2ヶ月は間違ってます💦)

上の子が赤ちゃんのとき、楽したくて添い乳で寝かせて2歳過ぎくらいに断乳しました。

子ども自身、添い乳でしか寝方がわからなかったから私の親に預けるときや旦那に寝かせてもらうときなかなか寝れなくてずっと泣いていました😫

下の子には添い乳で寝かせたくない場合、ネントレ?!をしたらいいのですよね?!

私みたいに上の子寝かせるのに苦労したけどその反省で下の子は苦労せずに寝かせれるようになった方いますか?
どのようにしたのか教えて頂きたいです😫😫

コメント

くーちゃん

上の子は抱っこマンだったのでかなり寝かしつけに苦労しました、5ヶ月くらいから部屋真っ暗にして一人にして寝かせてたらだんだんいまは一人で寝るようになりました。下の子はもう泣いてもベッドでよしよししてるだけにしてます😌上の子も赤ちゃんだし抱っこしてると癇癪起こされるので💦泣いてもそのうち寝るかな〜ってゆるくやってます

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    5ヶ月くらいから寝させる練習?!させたのですね😊
    泣いても抱っこせずトントンしてたら寝ますか??
    抱っこはしない方がいいですよね🤔

• 6月16日
yumi

うちは2人とも添い乳したことないです。
上の子は飲み終わってからとにかくゆらゆらトントンで寝かせていましたが、下の子は上の子の寝かしつけもあったので、飲み終わったらゲップをだしたら抱っこのままおくるみで足をあっためてあげてウトウト始まったらベビーベッドで寝かせていました。

ゆらゆらとか最初からしてないから立って抱っこして寝かしつけるというのを下の子ではしたことありません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も今回はもう添い乳やめます!😂

最初から立って抱っことかせずに、布団で寝かせたままトントンしてたらそれに慣れて寝れるようになるんですかね?!

• 6月16日

おしゃぶりが嫌でなければおしゃぶりどうですか?

うちも上の子添い乳でした!
2人目も添い乳予定でしたが、私の産後体調不良から完ミになってしまい、生後2ヶ月くらいから、おしゃぶりで寝かしつけてました!

生後半年の現在夜はおしゃぶりですぐ寝るし、昼間は眠くなったら自分で指吸って勝手に寝てます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり、やめどきわからなくなりそうで使ったことないんです😫歯並びも気になっちゃって💦私が歯並びに自信ないので🤣
    でもおしゃぶりさせると寝かせるの楽そうですね😳✨
    検討します😂💕

• 6月16日
3人のママ

添い乳すると、ないと寝れなくなるとか聞いたことがあったので、
02人ともしたことありません。
授乳して抱っこでそのまま寝かせて布団です!
どうしても寝ないときは、
おしゃぶりとかですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホントそうなんです!添い乳はもうしません😂

なるほどです!
    授乳して抱っこで寝かせる続けてみます!

• 6月16日
  • 3人のママ

3人のママ

頑張って下さい!

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい!今回は頑張ります!😆!ありがとうございます♥

• 6月16日