※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

産婦人科での診察で胎嚢が見えず、HCG数値のみ。心配や不安があります。同じ経験の方、話を聞きたいです。

先週初診で産婦人科にかかりましたが、早すぎたようで胎嚢は見えず、来週来るように言われ、本日、妊娠5週で、またかかりました。
が、本日も見えないようで、また来週来るように言われました。😭
5週というのも、正確ではないですし、まだ見えなくてもおかしくない時期なのは分かります。ただ、、、今日こそ見えるかな?と期待して行っただけに、ショックがデカく。
来週見えなかったらまずいね。の一言も、グサっ。と来てますm(._.)m
子宮内膜の厚さを測るわけもなく、血液検査をするわけもなく、前回の尿検査からのHCG数値の紙をもらっただけでした。(6月10日 4w1d HCG23.8)
6/10に見えなかったから、翌日?くらいに、検査薬をすると以前より大分とクッキリ濃く反応していたので、(終了線と同じくらい。)それ以降、HCGは上がってるとは思いますが、、、、、、はあ。。。。。。。。

同じような経験された方、同じ時期の方、お話聞かせてください(>人<;)

子宮外妊娠も、疑いがありますし、調べると卵巣手術をした方は普通の方より、可能性が上がる。と見て、余計に不安です💦(12年ほど前に卵巣嚢腫で、嚢腫のみ摘出、それ以降排卵は常に右側からでした。多嚢胞もずっとあります。)

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は胎嚢が見えるまで三回目でようやく見えましたよ😩
検査薬では強陽性だったのにもうだめだっとあきらめてました😢
でも先生がまったく流産とか言わなかったのでそこに救われてました💦💦
怖いし不安ですよね。
でもそれだけ検査薬はっきり出てればきっと大丈夫ですよ☺️✨

• 三児ママ

三児ママ

そうなんですね💦やはり、早めに行き過ぎたのか、排卵が遅れたんでしょうか。。。m(__)m
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 6月17日