※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが、保育園では慣れてきたがミルクを飲まず、離乳食もあまり食べない状況。復帰予定が遅れそうで悩んでいる。同じ月齢でミルクを飲まない子がいるか気になっている。

生後8ヶ月半です。
6月から保育園の慣らし保育始まって、保育園自体には慣れてきたようなのですが(泣かずに遊んだり、朝寝もします)
ミルクを飲みません…(´・ω・`)

生後すぐから混合でやっているし、家では飲みます。
ただ、家でも飲む時と飲まない時の差があります。
離乳食は2回食、食べますが、すごい食べるという感じではありません。

ミルクを飲まないと、時間が延ばせず、6月末からの復帰予定がずれ込みそうです😅
保育園からは、2回食の場合は原則家であげることになっていますが、この状況が続けば離乳食にしてみるかと提案してもらってます。

同じくらいの月齢でミルク飲まないお子さんっていますか?

コメント

きのこ

息子も10ヶ月から通ってます!
完ミなので家ではガッツリ飲むけど保育園では意地でも飲まないそうです!
それでもちゃんと預かってくれるので園によるんですかね?
息子は保育園でもそうだし、外出先でも飲まないので環境の変化で飲まないとおもってます…

  • axyxax.k

    axyxax.k

    返信ありがとうございます😊
    むすこさんはミルク飲まないということは、保育園では離乳食ですか?

    保育園にもよりそうですね。
    今日もやはり飲まず…
    環境の変化だとしたら、慣れしかないですかね(´・ω・`)

    • 6月16日
  • きのこ

    きのこ

    そうです!でもご飯も食べない子でして😅
    おやつと麦茶か牛乳はよく食べて飲むみたいです!
    お家ではミルク飲むんですか?!って驚かれるくらい
    ミルク拒否みたいです😩

    • 6月16日
みぃママ

一番上が8か月から保育園に通っていましたが、ミルク飲みませんでした💦
保育園では離乳食とおやつ、お茶ですごしてくれてました😊

  • axyxax.k

    axyxax.k

    返信ありがとうございます😊
    1番上のお子さん、飲まなかったんですね!
    うちは水もスプーンで何口かしか飲まないみたいで…💦
    離乳食もう少し進めて、切り替えてもらった方が良いかもしれないですね(´・ω・`)

    • 6月16日
  • みぃママ

    みぃママ

    水も飲まないと心配ですね💦
    うちは上二人とも哺乳瓶拒否だったので、早めにストローやコップの練習をして、水分補給させてました😅

    • 6月16日