※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院での経験に不満を感じる人が多く、私も同様で2人目はここには来ないと思っています。

みなさんはご自身が通院してる・してた産院に満足していますか?

わたしの周りは産院で嫌な思いをした子ばかりで文句ばかり聞きます🤣笑
そんな私もお世話になった産院は最悪で、スパルタ母乳指導に健診中の先生のキツい言葉…2人目はもうここには来ないと心に誓いました😂

コメント

ばけねこ

先生がちょっと無愛想で賛否分かれる感じでしたが、あとはそこそこ満足しています😅
仕事のお客さんがそこで助産師さんとして働いていたので、お互いちょっと気まずくはありました。(笑)

近くに産院も少ないので、たぶん2人目もそこになりそうです💦

アーニー

娘は里帰りでしたが、助産師さんは対応よくないし、母乳推進っていうけど、何もしてくれないし、2人目はここで産まないと決めました。息子は自宅のある県で産みましたが、産後ケアが最高によくて本当によかったです。

yu--chan

1人目、2人目を出産した産院は違いますがどちらも満足しててまたここでお世話になりたいと思う産院でした!🥰

今回通っている産院は先生も優しくて毎回いろいろ質問に答えて下さって安心なんですが、エコー写真が1枚しか貰えないのが不満な事です😭

ぺち

私は特に不満は無かったですね🤔
比べる対象がないからかもしれませんが笑
レビューを見ると毎回診察の先生がバラバラなのが不満だと言う声が多かったですね‪🤔💭‬
確かに毎回誰か分からなくて、あっさりしている方やクセ強い方などいましたね〜😂

妊娠、出産の時ってちょっとキツい言葉でもかなり気にしちゃいますし、いい気分ではないですよね😣
よく耐えられました🥺👏🏻

YY

満足してます!
確かに病院のやり方と
合う合わないありますよね!

なので、病院決める時に
クチコミなどたくさん調べて
病院の方針や先生の感じをチェックして決めました🤭!!

はじめてのママリ

一人めのところは産院の待ち時間以外は満足してます💡
人気の先生とかだと予約しても2時間近く待つことになるので、そこだけが仕方ないけど不満でした😂笑

今回はママリで調べて評判良かったし友達もおすすめしてた産院に通ってるんですが、私としては微妙です😵
妊婦検診1回目から通い出したんですけど、事前にちゃんと電話で確認とってから行ったのになんか受付で変な人扱いされて😓
目の前に私いるのに聞こえないと思ったのか「この人なんか妊婦検診からここ通いたくて今日が初めてなんだって」「えー…なんですかね(首かしげながら苦笑い)」とかやられて第一印象最悪でした😩
先生は優しくて良かったんですけど、一人めの産院に転院する予定です😅

ミッフィー

体重制限にうるさい、先生は母乳信者でかなり怖いし厳しいと有名な産院で1人目を産みました(笑)
確かに体重にはうるさかったし、母乳母乳うるさかったし厳しかったし産後1日目から心折れてましたが、入院中のご飯がとてつもなく豪華でおいしかったのでチャラにしてます😂
あれでご飯も普通だったり質素だったら、100%後悔してました(笑)

1人目を産んだ産院が先生も看護師さんもとても優しくて
私も妹もそこで毎回妊娠の度にお世話になってます🥰
友達は体重に厳しいとか看護師冷たいとか
お股の縫ったところがずっと痛いとか
色々聞くので他のとこは怖くて行けません😱

ぽりん

上の子の産院は個人病院で、先生が変わっていると評判で、職場でも妊婦検診の度に「昨日こんなんでした~」とネタにしていました😳笑
いい先生ですが、熱血で話が長くなるワンマンな感じでした。
でもお産が長引いた理由が、産道から頭が少しずれていてエコーでもそれが気になっていた…とのことで、そのせいで体力の消耗と会陰の傷が広く深く、産後は本当にしんどかったです💦
下の子の産院は先生が3人とも優しく、特に不満はなく…
むしろ経産婦なのに、授乳の仕方など丁寧に教えてもらったりして、前の産院に比べて満足度はあります。
助産師さんが上手で頼りがいのある言葉がけをしてくれたので、スピード出産でしたが安心できました❤

3児の母

満足してます😊
なので今回も1人目の時と同じ産院にお世話になってます✨

はじめてのママリ🔰

出産費用がとにかく安い!という
車で20分ぐらいの病院にしました。
市が違うのですがそこは個人の産院などが少なく市内の人は大体そこへ行き、あとはわたしのように安いが魅力的で行く方がいて
わりと人気のようです😳
(とにかく待ち時間が長かった~😭)

私の担当の先生は50過ぎぐらいのおじちゃん先生でしたが気さくで面白く
出産の時にサポートしてくれた助産師さんも明るく優しい可愛らしい方でした(柳原可奈子ちゃんみたいな感じの)

検温などに来てくれる看護師さん?たちもみんな優しく面白いかたばかりで
もし二人目を産むならそこがいいなと思いましたよ☺️
病院自体は古いので綺麗とかでもなく、とにかくご飯はまずかったですが😂😂
(ほとんど食べれずにコンビニのご飯や旦那がパン屋で買ってきてくれたパンなど食べてました)

出産の予約金もなく初産で一時金4,5万返ってきましたし満足でした🥺

おすし

1人目の時は地元で出産しました!
すごい綺麗でホテルみたいだし人気の病院で、実家からも近いし私自身もそこで産まれたので実母にすすめられてそこにしました。
ご飯もメチャクチャ豪華…すごい美味しくてお祝い御膳やおやつも豪華、
部屋も廊下も全てホテルみたいで助産師さんもフレンドリー、修学旅行に来た気分のよう…笑
吸引や陣痛の長引きや黄疸治療もあったからか、手出しは11万でしたが大満足の病院でした❤️
ですが私が出産した時ちょうど担当になったスパルタで有名らしい助産師さんがすごい厳しくて、陣痛中すぐそばにいるのに呼んでも無視されたり(しつこく呼んだわけでもなく😂)
痛くて身をよじっただけで、「足をこうしなさい!!こうするのよ!!」
と力ずくで戻されて怒鳴られたり、その人は最悪でした😱

今通ってる病院は総合病院で、今住んでるところで近くに産婦人科がそこしか無いのでそこに行くしか無いんですが笑

先生もフレンドリーでしっかり見てくれるし、助産師さんも優しいですしなかなか気に入ってます。
だけど助産師さんから体重のことをわりと注意されるんですが、
量を食べてないんですが増えてるのでいつもメッチャ食べてる前提で話されます😅
食べてないと言っても、
「人によってその量って違うからね〜」
と食べてる前提で言われる時もあります😅
ムカつく時もありますがまぁ…そこまで食べてないけど実際増えてるのはたしかに否めないし、言われるのもしょうがないのかと思ってます😅💦
たまにうるせーなと思うこともあります笑

ぷみえ🌈🔰

家から近いのと女医さんが選べるというだけでその産院を選びましたが、皆優しいしお母さんみたいな感じでそこにして良かったなあ~って本当に思います😂😂😂