※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際、腰痛持ちの方には背中でクロスになるタイプが腰への負担が少なくオススメされています。エルゴのオムニ360メッシュと比較して検討してみてください。

抱っこ紐についてです!
どんな抱っこ紐を買おうかなあと考えています🤔
いろいろ調べて、エルゴのオムニ360がとても人気でそれのメッシュタイプにしようかなあと思っていたのですが、先日お子さんのいる友人に、それは腰が痛くなるから、腰紐で支えるより、背中で紐がクロスになっているタイプの方が腰が楽でオススメ!と言われて、また悩んでいます😅
元々腰痛持ちでもあるので、腰が痛くなるのは嫌だなあと思います。
アドバイスあれば、よろしくお願いします🥺

コメント

ベビービョルンone、ベビービョルンオリジナル、napnap、ルーポップ、エルゴオムニ360持ってますが、圧倒的にエルゴが楽です。
絶対的におすすめします!
エルゴもバッテンで抱っこできますよー!
あとは可能な限りおんぶしてると腰痛マシだと思います!

• どん

どん

エルゴもクロスにできるんですね!☺️ありがとうございます!

• 6月16日
Nontan

エルゴオリジナルとコニー持ってます🙋‍♀️
新生児のときはエルゴはインサートがめんどくさかったですが、首腰が座ってきて子供が1歳過ぎてきたらとかするとめちゃくちゃ楽です😊🙌
コニーは新生児〜10ヶ月くらいまではめちゃくちゃ楽です!特に新生児〜3ヶ月までは入れたらすぐ寝てくれましたし、ちょっとした買い物とかならすごーく軽くて万能です♫寝かしつけにももってこいの抱っこ紐だと思います💛
ただ赤ちゃんが重たくなってきて、長時間だとかなり疲れます😅

• どん

どん

なるほど!使い分ければとても良さそうですね☺️コニーは身軽でちょっとのお出かけに重宝ですね!ありがとうございます!

• 6月16日
  • Nontan

Nontan

ちなみにですが、腰を止めるタイプは赤ちゃんが8キロあたりを超えてくると結構辛いものが多かったです💦
    親戚にいろいろ抱っこ紐借りて試した結果ですが‥
    その点、コニーは腰痛持ちの方にはいいかもしれないです!新生児〜3ヶ月くらいまでは家でも抱っこ紐する機会が多いので😓
    もし使い分け抱っこ紐用意するのであれば1つはコニーをぜひオススメします!
    ただコニーだけではずっとはしのげないと思います😅

• 6月16日
  • どん

どん

赤ちゃんの体重が重くなると、その分腰に負担はきますよね、、、😂
    詳しいところまでありがとうございます!とっても参考になります☺️

• 6月16日
(^o^)

エルゴとベビービョルンと持っています。
腰で支えるエルゴは私にはつらかったですね😣本体自体重たいので、それに子どもの重さも加わって…
背中クロスのベビービョルンは、私にはあっています!人によってこれは体にキツイという人もいます…
人によるんですかね🤔装着がベビービョルンのほうが断然ラクなのと自分の体にもあってるのとで、今はこっちばかり使っています!

• どん

どん

ベビービョルンも、いいなあと思っていました!やはり、個人差があるのですね🤔
    ありがとうございます☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

オムニ360を使っていますが、腰痛がひどいですが大丈夫です😃腰のベルトの位置を正しい位置にしないと腰に負担がかかって痛いです💦紐をクロスにすることもできます。

• どん

どん

使い方が大事ということですね!☺️ありがとうございます!

• 6月16日
mu-mu-

一人目でエルゴ購入して、結構腰に負担かかっていたので二人目産まれてコニーを購入しました。私には断然コニーが合ってるように感じました。腰だけでなく背中全体で支える感じ?です。着脱も慣れれば楽です。

• どん

どん

コニーも身軽で楽そうだなあと思っていました!背中で支えるものは、魅力的です!☺️ありがとうございます!

• 6月16日