※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は、夫が私や子どもたちにしてくれて嬉しかったこと、夫に対して感謝…

私は、夫が私や子どもたちにしてくれて嬉しかったこと、夫に対して感謝していることを、遠方に住む義母に伝えています。(夫にも直接伝えています)
義母が喜んでくれるかなと思うのと、こんな夫を育てた義両親への感謝の気持ちから自然にしていた行動です。
でも、ふと、嫁から息子の自慢を聞かされるのって、義母の立場から複雑かもしれない…と気になりました。
皆さん、どう思われますか?

コメント

くろねこ

私も義母と会ったときは夫の良いところや助かったところを話しています😊

義母は謙遜しますが…多分、嫌ではないと思います😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の義母も謙遜していて、返答に困らせてしまっているかな?と不安に思い、質問したのでした💦
    同じような方がいて嬉しいです😊

• 6月16日
かおり

うちの義母は大好きな息子を褒められて複雑ではなく、よかったーって感じで鼻高々やと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!きっと、褒められたら嬉しいですよね😊

• 6月16日
  • かおり

かおり

逆に謙遜しろよ!ってなりますけどww

• 6月16日
マーガレット

いいことだと思いますよ😊

私も義母に会ったときは夫の良いところなど伝えています。
息子大好きなタイプなんで、私の言うことをお義母さんも共感して聞いています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大好きな息子さんの良いところをお嫁さんと共有できて嬉しいのでしょうね😃私の義母はドライな性格なので、本当の気持ちがわからず不安になっていました。でも、これからも機会があれば伝えていこうと思います!

• 6月16日
  • マーガレット

マーガレット

ドライなタイプなんですねー!
    私はちょっとは謙遜してよ、とは思いますけど(笑)

• 6月16日
ママリ

絶対嬉しいと思いますよ☺️
うちの義理母は孫の前でも夫の幼少期の話ばっかするので、ほんと息子大好きだな...って呆れてるんで私は話しませんが😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!これからも機会があれば伝えていこうと思います☺️私の義母は、夫の子ども時代のことをあまり話さないので、むしろ聞いてみたいです🤣

• 6月16日