※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の動きが激しくないことに不安を感じています。同じ経験の方、成長はどうでしょうか?

この間生後2ヶ月の子にあったのですが
娘の時と全然違うくてびっくりしました。
手足をうにうに動く程度で、
娘は生後1ヶ月ぐらいから手足バタバタが激しく
手はクロールしてるような感じだし
足もかえるみたいにぴょんぴょんキックしてました😭
今思えば激しすぎたのかな?と不安になりました、
激しすぎも良くないとか...多動とか...
激しすぎた方、同じような方、その後どのように成長されましたでしょうか?

コメント

一姫二太郎♥️

1人目は大人しく動く感じでしたが2人目と今3ヶ月の子👶は動きが激しいですよ😂!
だんだん落ち着いてくると思うし大丈夫ですよ😊

ママリサンのお子さん10ヶ月で動きが活発なら歩いたりが早いかもしれないですね😊♥️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    おっしゃる通り9ヶ月ごろから歩き出し今は結構スタスタ歩いてます笑
    落ち着いてくれることを願うばかりです😭

• 6月16日
cesia⭐︎

私の子わ男の子ですが、1ヶ月から同じように激しかったですよ!足をバタバタして興奮していました。今も変わらず活発でパワーが有り余っています!周りの子より男の子らしいとおもいま🤣私の中でわ大人しい子よりいいかなと思っています。🤣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    女の子なのにお天馬さんでもう歩けるようになりよく動いて落ち着きないです😭
    落ち着いてくれることを願うばかりです😢

• 6月16日
蓬鈴

うちは上の子も下も子もどちらもキックが凄いです😓

上の子は9ヶ月で伝い歩きし、10ヶ月にはもう外で元気に走り回ってたので、下の子もそんな感じかなぁと今から思ってます⭐️

もちろん大人しい子になる可能性もあると思いますが、手足のバタバタが激しい子は大きくなっても元気な子が多いイメージです😊