※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月に計画帝王切開で出産予定です。傷跡を残りにくくする方法や術後の痛みを和らげるアイテムを教えてください。初めての出産では準備が不十分でしたが、今回は少しでも準備したいです。

8月入ったら計画帝王切開で出産予定です!
帝王切開での出産準備で、あると便利!とかあれば教えてください🙇‍♀️
傷口少しでも跡が残りにくいようにする方法
術後の傷口の痛み少しでも和らげる方法アイテム
あれば教えてください😭
1人目のときは緊急だったので何も、用意できず
術後も傷口めっちゃ痛かったので今回は
少しでも準備したいです😭

コメント

マメ

昨日、予定帝王切開で出産しました!
私も1人目が緊急だったので
めちゃくちゃ怖かったですが
2人目の方が痛くないです!
特にこれといって準備したものはありませんが
アトファインというテープは買いました!
傷跡を綺麗に残すテープです!

マーマ

今回3回目で最後なのでなるべく傷を、きれいに残せるかなーと思ってアトファインを試してみる予定です。
縦切りなのですが、パンツのゴムが当たる部分が少し開いた?のか出血したのでこれも今回初ですが、UNIQLOのシームレスぱんつがいいと聞いたので買ってみようと思ってます。

産後の入院中は腹帯やさらしを巻いておくと起き上がったりするとき少し楽になりますよ!

はじめてのママリ🔰

アトファイン、どのサイズがいりますか?💦

マメ

私は横切りなのでLです!

りんご

アトファイン(L)1箱買ってあります。
あとベッドから動きたくないのでベッドの柵にエス字フックとかで院内用のミニバッグとゴミ袋吊り下げておきました。あとは延長コード持ってってiPhone充電枕元でしてました!
ペットボトルにさすストローは必須だと思います😂
とにかく自分が動かなくて済むようにしてました!