※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

デジカメは使っておらず、一眼カメラを購入したい。どれがいいかわからず相談。一眼持っている方いますか?

うちはビデオカメラとデジカメがあります。 
デジカメは最近使っておらず写真を撮るのは基本携帯のみ。ですが、
子供の発表会とかで一眼があったほうが
遠くからでも綺麗に撮れるかなぁと思い
購入を考えてます。けれどどれがいいのかわからず。
そこまで高くもなく画質がきれいに撮れるものがベストなのですが😂  

みなさんは一眼持ってますか?
もしくは写メ撮るのは携帯だけって方いますか?

コメント

柊0803

ミラーレス愛用しています。
スマホ撮影はほぼ無しです。

発表会だけならレンタルするのも1つの手だと思いますよ!
どのカメラも今は性能がいいと思いますが、ママカメラとして人気なのはEOS KISSあたりだと思います。ダブルズームキットでおおよそ10万前後かなと思います。

先にも書きましたが、機能が使い切れない、出番が少ないのであればレンタルおすすめですよ!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ミラーレスなら一眼より安いんですよね??
    レンタルもできるんですね💦知りませんでした😂

    • 6月16日
  • 柊0803

    柊0803

    やはりカメラはピンキリだと思います💦
    ミラーレスだから安い訳ではないですね💦

    私は毎日持ち歩くので軽くて小型、画素数でソニーのミラーレスを選びました。
    本体で6万程、レンズも同額程度でした。

    ただ、今お持ちのデジカメの種類にもよりますが、一眼レフは「本体」+「レンズ」を用途によって購入しないといけないので、ズームだけの為ならデジカメのズームの方が元々30倍ズーム等がついていますしずっと使い勝手はいいかなと思いますよ。

    • 6月16日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうだったんですね💦
    私の完全なる知識不足でした💦

    持ち運びできるサイズを私も検討中です。
    12万なさったってことでしょうか??

    デジカメよりミラーレスのほうが画質いいイメージだったんですが、違うんですね😅

    • 6月16日
  • 柊0803

    柊0803

    あ、もちろんミラーレスや一眼レフの方が画質はいいですが、しっかり機能を使いつつ...という感じにはなりますね。ただ撮ればキレイ...ならデジカメも今は性能はいいですし、iPhone10なんか凄くキレイですよね。

    今のミラーレスを使用する前はソニーのサイバーショットを愛用していましたが、ズーム機能は断然デジカメでした💦(軽いし元からついている機能なので)

    一眼レフやミラーレス一眼は望遠レンズを購入しないと初期購入だけだと5m程度のズームしかありません。
    ズームを撮るならよく見るバズーカの様なレンズを購入して使用しないといけないですね。

    • 6月16日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうだったんですね!詳しくありがとうございます❣

    デジカメも最近のではなく古いのでどうなんだろう?って感じです😅
    携帯は新しいのでいいですが。

    レンズが別売りなのは知りませんでした😂
    子供の行事にビデオカメラ!と思い買ったんですが、結構一眼やミラーレス持ってる人が多くて欲しくなってしまいました😀

    • 6月16日