※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
子育て・グッズ

9カ月の息子がお風呂を嫌がり、機嫌が悪くなっています。寝つきも悪く、心配です。改善策を教えてください。

9カ月に入った息子のことです。
今まで7時台にお風呂→ミルク→8時を目処に就寝でしたが、この数日異変が起きてます。

元々古く汚めなマンションなのでずーっとベビーバスです。

最初は足で蹴って少し機嫌悪そうになったところから始まりました。どうにかお風呂を終え、耳、鼻掃除を嫌々終え後は機嫌が戻ってました。

それが少しずつ、服を脱ぐところからぐずりだし、今では帰宅し、置くだけで泣きだします。(6時、6時半等)

昨日は虐待されてるような泣き方でお風呂中も真っ赤にし、入浴後のミルクまで大変な騒ぎでした。その後の寝つきも悪く1時間後に起きたり、夜中も短時間で起きてはなかなか寝つきませんでした。

もちろんベビーバスの時点でおかしな話ですが、明日は明るい時間に入れるか、機嫌が悪ければやめようと思います。

こんなに急に嫌になるものでしょうか。
もちろん、温度が少し高かった日など、心当たりはありますが。

何か改善策を参考にさせてください。
この汗のかく時期に不衛生ですし、耳も鼻も掃除できてません。

助けてください(涙)

コメント

まれ

夜泣きがはじまったんじゃないんですか?
だいたいそれくらいからピークの時期ですよね!
うちもその時期はまともに寝れないし、ずーっとグズグズでいつ通報されるんだろうって思ってました(●´⌓`●)

• mirbo

mirbo

ありがとうございます。
    夜泣きはたまにあります!
    お風呂嫌々も夜泣きに含まれるんですか?!

• 6月20日
  • まれ

まれ

夜泣きの時期ってなにもかも気に入らないのかずーっと機嫌悪くて捨てたくなりますよ(笑)
    うちは上の子もいてあまりに私が寝不足で疲れすぎて、病院行って漢方薬出してもらいました!
    ミルクに混ぜて飲ませたら少しづつ良くなって今はほとんどないです♪♪

そういう時期ありますよ!
    うち二人とも原因不明の機嫌悪い時期ありました!

• 6月20日
  • mirbo

mirbo

もちろん赤ちゃん=いつもニコニコなわけではないよねって旦那と言ってました(・・;)
    二人目欲しいですが、けっこう今で苦痛です。笑

• 6月21日
  • まれ

まれ

この時期抜けると結構楽になって2人目欲しくなりますよ!
    私もずーっと一人っ子にするつもりでした(●´⌓`●)

• 6月21日