※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
その他の疑問

1歳7ヶ月の双子ちゃんのシングルしてます。保育園に4月から通わせている…

1歳7ヶ月の双子ちゃんのシングルしてます。
保育園に4月から通わせているのですが会社に書いてもらった就労証明書には土日休みで保育園に出しましたが実際の会社の休みは(火)、(土)、(日)です。
なので平日の火曜日も休みなのですが保育園に預けてます💦
緊急事態宣言も解除され登園自粛も終わったので自分が休みでも何かしら理由(自分が病院、オムツなどの買い物の為など)を保育園に伝えて預けているのですが就労証明書と違う休みで預けるのってあまりよろしくない事なんでしょうか…💦
何かあった時の連絡先をいつも職場にしているので何かあったらケータイにお願いしますと一言伝えてはあります。
皆さんは自分が平日お休みの時保育園はどうされてますか😔

コメント

はま

預かってもらうことの方が多いかもしれません😅
でも特になにも言われないです🤔
うちの園は保護者の休みとかいちいち把握してないと思います😅

  • みい☺︎

    みい☺︎

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですねー!
    いつも仕事着で行っているので平日に私服で行くとなんか言われるかなーってヒヤヒヤして行くんですが特に何か言われる訳ではないからいいのかもしれないけどなんか申し訳なくて😅
    一応保育園に預けられる程度の時間数は働いているので問題はないと思うんですが💦

    • 6月16日
みーそ

就労証明書は正確に書いた方がよかったかな、、、
自分が休みの日に園に預けるの普通ですよ!そんな気負うことないかな!と思います。
保育士してましたが、うちの園は逆に休みでも預けていいからねー!と声かけていました。お母さんたちも疲れますからねー!!

  • みい☺︎

    みい☺︎

    コメントありがとうございます✨
    就労証明書出した後に契約更新があってそれで火曜日も休みにしちゃったものですから…
    就労証明書もそうしとけばよかったと思ってます💧
    うちの園では休みでも預けていいですよーって事は言われた事がないのでその辺は聞いてみないと分からないので聞いてみようかなと思います😅

    • 6月16日
  • みーそ

    みーそ

    休みの日は預けちゃだめ!と国や地域が決めてるわけではないので、軽くきいてみてください(^-^)

    • 6月16日
ひよこちゃん

書面の内容に訂正事項があればすぐ書き直して提出してくださいとか、自治体の入園案内になかったですか?
万が一違ってるのがバレたら退園とかあったと思います。
休みの日でも預けていいかどうかは園次第ですから問題ないかとおもいます。
書類と実態は一致させて、正直に理由を話して預かってもらうのがスッキリすると思います。

ママ

私は平日お休み取れる日は子供と一緒にお休みしていますが、保育園が大丈夫なら預けるのはいいと思います!
ただ勤務日数減ったら自治体に知らせないといけないという規定が私の住んでる自治体にはあります。そういう決まりがないならいいんですけど💦