※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

学資保険の利率が悪いため他の保険が良いと言われる中、1000円のコープ保険に入っている。最近出産した方はどのような保険に入っていますか?

学資保険について教えてください!
去年の10月に1人目の子を出産しました!

今は学資保険の利率も悪いから
学資保険ではなく他のものに入った方がいいとよくいわれますが、最近産んだ方はどのような形で
はいってますか?

コープの1000円の保険には入っています☺︎

コメント

遥ママ

上の子も入ってるので下の子も学資保険入れました🙂

支払った額より最終的に貰える金額が+6万くらいでした🙂

コツコツ貯蓄すればいいんだろうけどなかなか出来ないので
学資入って毎月支払いした方が確実だなと思い我が家は入りました😊

はじめてのママリ🔰

最近は終身保険に入れるらしいですよ‼️
1人目は知らなかったので学資保険のかんぽ生命に入れて2人目は米ドル建終身保険のキャンドルに入れました😊

あぷふぇる

産まれる前に学資に入りました!
月23,000円の10年払い。
配当金も入れると+43万ほどです。

就寝保険やドル建等もありますが、そもそもの目的が違うと判断して我が家では学資にしました😌

  • あぷふぇる

    あぷふぇる

    終身ですね💦すみません🙇

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私はまだ子供産まれてなくて妊娠中ですが、最近、学資保険入りました😊

オリックス生命の外貨建のやつです!
毎月11000ぐらいを10年払いで、子供が大学入る頃に引き出すと+20万ぐらいになる予定です!
途中で旦那が死んだら300万下りるみたいです!