※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
サプリ・健康

産後とかではなく骨盤矯正行って効果あった方いらっしゃいますか?😃どの…

産後とかではなく骨盤矯正行って効果あった方いらっしゃいますか??😃
どのくらい通ってどのくらい効果があったか教えてください😊
二人目出産前の体重に戻らず、産後骨盤矯正行ってまぁまぁ戻ってきてましたが、また増え出し現在妊娠前より+5キロ…😑
ジーンズのサイズが…😱😱
この期に及んで楽して痩せたいとか思ってるのでとりあえず骨盤矯正効果あるなら…と思ってます😅

コメント

さーママ

そもそも論なのですが、骨盤矯正は骨盤の位置を元に戻すだけなので体重を減らす効果はありません😅
今ジーンズが入らない理由が骨盤の開きにより内臓が下がっているなら体重は落ちませんがスッキリさせることはできるかもしれませんが、単に体重増加により履けないならやることは骨盤矯正ではないです💧

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ありがとうございます!
    そうですね😂
    骨盤が歪んでることによって体型が崩れてるのはあると思うので、骨盤が正しい位置にきたら痩せやすい体になるかなと思ったんですが、無理ですかね?😭
    今は入るけど閉まらない、っていうまさに産後と同じ状況なんです😩

    • 6月16日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    さーママさんはインストラクターさんとかですか?☺️
    もしそうならお聞きしたいことが…
    体重云々の前に運動不足により筋肉が落ちて体型崩れてるのもあると思ってるんですが、筋肉取り戻そうと運動しても落ちた所に筋肉を更につけていく感じで繰り返すとどんどん太くなっていきますか?(うまく説明できないんですけど…😅)
    落ちた筋肉は運動して燃焼される脂肪になるわけでもないですよね?

    • 6月16日
  • さーママ

    さーママ

    ごめんなさい、専門家ではないのです😭ただ私もちょっと前まで産後の骨盤矯正に通ってて、骨格の仕組みや矯正の効果なんかを教えてもらったので気になってコメントしました😅
    ぶちまるさんは産後の骨盤矯正に通ってまあまあ元に戻った....とのことなので、骨盤はある程度元に戻ってるのではないでしょうか?そうすると今から骨盤矯正に行って高いお金払っても効果は少ないのかなぁと思いました(>_<)でも専門家に見てもらったらまた違う見解があるかもしれません✨☺️

    • 6月16日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    そうだったんですね😃
    産後の骨盤矯正行ったときに、立ち方とか座り方でまた歪んでいくって話を聞いたので、歪んでるのは歪んでるんだろうなーと思ってますが、骨盤矯正したからといって5キロは戻らないですよね😭
    産後の骨盤矯正したときも2キロくらい減っただけでした😂
    やっぱり運動しかないですかね😂

    • 6月16日
  • さーママ

    さーママ

    私も矯正通ってる間に2〜3キロ変動しました❗️やめてからも2キロほど落ちましたが、完母なのでどちらもそのおかげかなーと思ってます😅💧スタイルアップは期待できるかもしれませんが体重落とすのは効果無さそうな気がします....結局勧誘されそうだし😭
    旦那がこの3ヶ月、朝のランニングとプロテイン生活でかなり痩せたので焦ってます❗️😱食事は同じなのに....私も軽いウォーキングくらいはしないといけないかな、と思ってます😅

    • 6月16日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    私、完母だったのに全然戻らなくて😭💦
    整骨院行ってた間は減り続けてたけど、辞めて少ししてから増え出しちゃって😂
    そして体重以上に見た目大きくなっちゃってる感じなので運動不足で筋肉落ちちゃってるのもあると思います😓

    旦那さんすごいですね!!
    やっぱり運動ですよねー…
    私はストレッチさえ続かない😂💦💦

    • 6月16日
  • さーママ

    さーママ

    私は体重減ってるのにおなか出てるという見た目は変わらないです....たぶん皮が伸びてるから仕方ないのかな、とも思ってます😂
    私も続かないですが気付いた時に腹筋やストレッチするようにしてます😅旦那に負けられん....❗️笑

    • 6月16日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    お腹の皮が伸びたのは戻るの待つしかないってかんじですよね😓
    上の子のときはめっちゃ運動したけど今回はコロナや病気で体力落ちすぎて運動する気にもなれず😂
    でも、気付いた時にでもやってれば、何もしないよりはいいですよね😁
    私もなんとなーく運動から始めてみます☺️
    お互いがんばりましょ😊
    ありがとうございました!

    • 6月16日