※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
ココロ・悩み

幼稚園年少の娘が夏服をまだ貰えず、長袖で登園しているが暑くて心配。教室内は長袖スモックも着用。汗疹ができている。夏服が届くまでお休みさせるべきか悩んでいます。

幼稚園年少の娘の母です!

しばらく休園していたのもあり、まだ夏服を貰えてなく、仕方なく長袖シャツで登園させていますがこの暑さなので不安です😰
教室内ではその上から更に長袖スモックを着させているそうで‥汗疹が出来始めているし、心配です。
冷房をつけて対応しているそうですが、お下がり等で夏服を着ている子たちもいるのでそこまで涼しくしてないのかなと💦
夏服が届くまでお休みさせようかと考えています、みなさんならどうされますか😣

コメント

はっち

この暑さだと、かわいそうですね😭💦

夏服が届くまで、似たようなもので代用してはダメか聞いてみるのはどうでしょうか😊?

• ぱんこ

ぱんこ

連絡帳にそのように書いたところ電話があり、園の決まりで指定のシャツでないといけないとの事でした😭
    今週末か来週始めに届くとのことなので、待っていようかと思います😅
    すぐにお返事頂きありがとうございました!!

• 6月16日
a.u78

休ませるのももったいないので、私なら先生に相談して私服で似たもの着せていいか聞きます!

• ぱんこ

ぱんこ

白い半袖Tシャツで代用出来ないかと聞いたところ、指定のシャツでないといけないとの事でした😭
    確かに、休ませるのは勿体ないですよね。ようやく慣れてきたようなので💦
    お返事頂きありがとうございました!!

• 6月16日