※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん❤️❤️❤️
子育て・グッズ

大人用ベッドで赤ちゃんと添い寝されている方へ。転落防止用の柵は使えない場合、代替案を教えてください。

大人用ベッドで赤ちゃんと添い寝されてる方に質問です。
転落防止用に柵などはされてますか?😥

ちなみにうちのはマットレス一体型なので、市販の挟むだけの柵が使えません(ーー;)
何か良いアイデアなどご存知の方、教えて下さい。😂😂😂

コメント

なっちょん

家では壁につけておいているので、壁側に娘を寝かせています(^^)

• ぷーちゃん❤️❤️❤️

ぷーちゃん❤️❤️❤️

ありがとうございます✨
    私も同じく壁側なんですが、最近は私の起きる前に寝返りしたり コロコロしてるようになったので 🙄🙄今後ハイハイしだしたら、知らない間に動き回って落ちないか とても心配になりました。(ーー;)
    ハイハイ時期にそのような事はなかったですか??😮😮

• 6月20日
  • なっちょん

なっちょん

うちの子は寝相が良い方なのか動き回ることがなかったんです…
    もし動き回っていたら、主人がベットの横に布団敷いて寝ているので寝場所を交換していたかもしれません!
    アドバイス出来ずにすみません>_<

• 6月20日

ぷーちゃん❤️❤️❤️

そっか!下にお布団もいいですね✨🙄🙄🎌アドレス助かります🙆❤️ありがとうございます

• 6月20日
とも&まま

壁寄せにして、壁側に子供おいていました。成長とともに想像以上に動き回るので、夫婦と子供から、私と子供だけにはなっていますが(笑)

ぷーちゃん❤️❤️❤️

ありがとうございます✨😂私も赤ちゃんと2人っきりのベッドです。
    壁側にしてますが、いつかハイハイする頃に落ちないか心配です。
    朝方、急にハイハイしてたらどうしよう!😵て不安です。

• 6月20日
  • とも&まま

とも&まま

たしかに!夜ではなかったですが、二回ぐらいうちの子は落ちてました(笑)たんこぶ作っただけではありましたが。
    例えば、周りにフワフワの何が何かおいておくとか…ですかね。

• 6月20日

ぷーちゃん❤️❤️❤️

やっぱり下に敷物が大事そうですね✨🤔🤔参考になります(*^^*)

• 6月20日
ままり

上の子の時からベッドて添い寝しています。柵はないけど1度落ちました。落ちたけどそのまま寝てました(笑)下にマットやクッションを置いとくしかないかなぁと思ってます。

下の子もこれから落ちるかもしれないので何かしこうと思ってます。

ぷーちゃん❤️❤️❤️

ありがとうございます✨
    落ちた時大丈夫でしたか??
    😨😨
    あと、どのタイミングで落ちましたか?
    寝てる時ですか??😱心配ですよね

• 6月20日
  • ままり

ままり

落ちた時は一歳頃だったんですが、寝ていてドスンと仰向けに落ちてそのまま寝てましたよ(笑)泣きもせずに。

• 6月20日
3児まま(^^)

うちの娘は壁側でも落ちてました(・・;)柵はつかまり立ちできるようになると危ないでつけませんでした!落ちてもいいように冬用の布団を下に置いてました(^ ^)落ちてもちょっと泣くだけだし!

もここ

うちもベッドにマットレスを入れ込むタイプのベッドなのでベビーガードが使えません。
娘も夜寝ている時に寝返りしてベッドから落ちました(;´д`)
それから下にプレイマットとフワフワのロングクッション敷いてます。それとベッドの端に私と旦那の枕を置いてカバーしてます。

ぷーちゃん❤️❤️❤️

ありがとうございます!
    落下しても大丈夫な様に、敷物を準備しておきます(´-`).。oO(
    ベッド端の枕!参考になりました✨✨🙆❤️❤️❤️

• 6月21日
茗

我が家も壁に付けていましたが、動ける様になると、私と主人の足元を乗り越えようとしだしたあたりで、床に毛布を重ねて敷いて、落ちても大丈夫なようにしました。落ちても気にせず寝ていたり、2歳の今では、落ちそうになると自分で察知し、軌道修正を図る様になりました。笑
夜中に自分で起きてテーブルに置いているお茶を飲み、またベッドに戻る、なんて事もあります。笑

ぷーちゃん❤️❤️❤️

乗り越えられるようになると更に心配ですね😮😮
    やはり敷物いりますね(>_<)
    2歳になると、そんなに賢くなるんですか?ビックリです✨🙄
    これから心配も増えますが、何か成長も楽しみだなぁ✨❤️と思いました
    ありがとうございます

• 6月21日