※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪く、夜中に寝言や叫びがあり、チンチンを擦り付ける習慣ができてしまって困っています。抱っこでの寝かしつけも難しく、アドバイスをお願いします。

寝るのが下手なのか?

今月で1歳4ヶ月になる息子がいます。
だいぶ前から夜は寝室へ行き部屋を暗くすれば一緒にゴロゴロしながら入眠できていました。
ですが、ここ最近はずーっとゴロゴロしながらなかなか寝ず、トントンは嫌がります。
夜中は寝言なのかいきなり叫んだり、泣いたりしてまた寝るのですが、頻繁にあります…

そしてチンチンが痒いのか気になるのか主人の腕に擦り付ける日々😅習慣化されつつあります😱

私も妊婦で抱っこがしんどくなり、息子が抱っこ紐嫌いなこともあり抱っこでの寝かしつけがあまり出来ないので昼間も一緒にお布団でゴロゴロで寝かしつけしてますが時間がかかります。。

基本的にやんちゃなので好きな動画を見せないとジッとしてませんし、妊娠に気付いてるからか甘えん坊が増し増しなんですが、これからお腹が大きくなるから不安です。

どうやったらすんなり入眠できるんでしょうか?
夜の突然の寝言や叫びはなんなんでしょう?
そしてチンチンが気になるのは時期的にそうなのかもしれませんが、擦り付ける行為は注意した方がいいんですかね?

なにかアドバイスください😭😭

コメント

やた

うちも暑くなってきてから、夜中に泣いたりすることが増えました
入眠時はエアコン付けたりしてたんですが、やっぱり気候の変化とか、最近だと低気圧とかも関係しているように思います。

良いアドバイスができなくてすみません(>_<)

ちんちん擦り付けるの可愛いですね。笑笑
うちも、気になるのかお風呂上りは引っ張ったりいじいじしてますが、ばい菌入るよーとか、痛くなっちゃうよーとか声かけはしてます!

• 人参とトマト(´・ω・`)

人参とトマト(´・ω・`)

やっぱり暑くてですかねー💦
    エアコンつけっぱなしで寝かせてたんですが、布団を蹴るのでエアコンはタイマーにしてます💦やあたさんはどうされてますか?😭

声かけしてなかったのでしてみます🥺触りまくりの擦りまくりじゃ幼稚園入る時とか心配ですよね😨💦笑

• 6月16日