※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代が心配です😭玄関入ったらすぐにダイニングで仕切りなどないです😭…

電気代が心配です😭

玄関入ったらすぐにダイニングで
仕切りなどないです😭
洋室6畳に付いているエアコンがどちらも
6畳用でダイニングにはエアコンを
つけるところがないです。
すでに料理していると暑いです😫
6畳の部屋二つともエアコンつけて
過ごそうかと思ってるんですが部屋に対して
小さいエアコンなので電気代が心配で😫

結構いきますかね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家と似たような造りです🤔💭
我が家はDKでなくLDKの造りなのですが、エアコンはつけられないのでリビングに続いてる部屋の引き戸を取ってしまってそこのエアコン1代+扇風機で過ごしてます☺️
リビングに面してる部屋2部屋ともエアコンフル稼働の時もありましたが、真夏で2万近くいきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2万!😫😫💦
    痛すぎる出費😭

• 6月16日
まきまき

うちも似てます😂
めちゃくちゃ暑いですよね、、
上の方と同じで
去年はエアコン+扇風機一台で乗り切りしたが、、
今年は扇風機もう一台
キッチン用に買おうかと思ってます。

ノクリアの10畳ぐらいのエアコンなので省エネ機能がついてるからか?エアコンはつけっぱなしがいいと言われたので
つけっぱなしにしてだいたい24~28度で電気代8千円ぐらいでした!

家電が省エネ家電かどうかで大きく変わると思います!
あと、家電は電源をつける時が一番電力を使うのでこまめに消したりつけたりするより、つけっぱなしの方が良いです~(省エネ家電の場合)

室外機が日光直辺りでも、電力あがるので、、アルミシートなので保護したりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が独身のときに買ったやつをそのまま持ってきたので絶対安いやつなので省エネ家電ではなさそうです😭
    アルミシートやってみます!ありがとうございます☺️☺️

• 6月16日