※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんにオリゴ糖を飲ませている方、毎日飲ませてますか?それともタイミングを見ていますか?増やすか悩んでいます。

オリゴ糖について*
いつもお世話になっています⊂( ˆoˆ )⊃♡赤ちゃんにオリゴ糖を飲ませている方、いらっしゃいますか?🐱🍀
息子が便秘なので、2週間前から毎日カイテキオリゴを1日1g飲ませています。飲み始めて1週間くらいは、いい感じに自力排便できるようになっていたのですが、ここ最近またそれがなくなりました(´・_・`)調べてみると、毎日オリゴ糖を飲ませていると効果が薄れるっていうことが書いてありました。オリゴ糖を飲ませているママさん、毎日飲ませてますか?それとも1日おきとか、赤ちゃんが苦しそうな時などのタイミングを見て飲ませてますか?🐶✨オリゴ糖の量を増やしてみようかなーとも思いましたが、なんとなく抵抗があって(^^;;
回答待ってます😣💓

コメント

ゆぃママ

娘が便秘で病院で処方されたオリゴ糖飲んでましたよ✨


最初は朝、夕食後でしたが
効きすぎたんで、朝だけにしました(^^)

1日置きの方がいいと思いますね(^O^)

きっと、朝、夕食後飲ませるだけでウンチ出ると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

yk*

回答ありがとうございます♡
やっぱり1日置きの方がいいんですね♬朝夕で飲ませたことないので、今日お風呂のあとに飲ませてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!
効きますように…!笑

ゆぃママ

ウンチが出て、
スッキリしますように❤️