※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

長男の習い事の送迎について、旦那との意見の違いに悩んでいます。息子の希望や負担、一人っ子の違いを考えるべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

年中の長男の習い事の送迎が
車で片道30分
(まだ通ってなく検討中)

それはちょっと厳しいな~
と私が言ったら旦那に

親が努力すべき事。
一人っ子だったら出来たでしょ?
そんなの息子が可哀想

と言われました。

たしかにそうかもしれません。
息子が行きたい!と言っていれば
私も考えますが
その習い事は旦那が勝手に調べただけです。
そして送り迎えは主に私。
子供三人連れて。
でも一人っ子だったら
送り迎え出来たのは事実。

皆様はどう考えますか?

コメント

みぃ

私自身が、兄弟3人で、車で20-30分程度のとこ行かせて貰ってました。
3人いるので、毎日誰かの習い事に送ってくれてたイメージでとても感謝しています。
父は免許ないので、母が毎回ほぼ毎日のようにです。
ご飯作ってから送って戻って残りの家事やって迎えにいってって感じでした。
専業主婦だったのもあるかもしれませんが、一人っ子じゃなくても送り迎えはやろうと思えばできるのかなぁと。ただ負担とかは想像以上だと思います。

ママリ

習い事の件で一人っ子だったら等関係ない話ですし、親が努力すべきならば旦那さんも親なんだから送迎するように旦那さんも努力すべき事だと思います😅

まーこ

息子さんがやりたいって言ってるわけではないなら通わないですね😇
体験に行って楽しそうにしていてやりたいかな〜っていう雰囲気が見えれば頑張ります!

旦那さんがさせたいなら旦那さんが努力すべき事!

はじめてのママリ

0歳児がいて、さらに子供3人で片道30分、往復1時間以上を押し付けようとするなんて、私なら「それを言うならあんたも親でしょう?あんたがやれば!?それか送ってく間は2人見てられるならいいよ!」と怒っちゃいますね😅

まいまい

コメントありがとうございます!
旦那は息子が求めていない事まで、こうしたら息子は絶対喜ぶに決まってる!と決めつけて、、ということが多々あり😣
そして毎回私や下の子供達を巻き込むんですよね。厄介な旦那です。

改めて色々検討してみようと思います。
コメントありがとうございました!