※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中の息子の世話で悩んでいます。家族の仕事の都合で大変。旦那に休みを取ってもらうしかないが、給料が心配。

先の話ですが
2人目が産まれ入院中の時、息子をどうするかで悩んでいます

私の実家は、
母が夜働きに出ている
父と兄は同じ夜勤の仕事
二女は朝から夜まで仕事
三女はアルバイトで時間はばらばら
あと認知症のお婆ちゃんがいます

旦那も私の父と兄と一緒の夜勤の仕事をしています
旦那の実家は、
母は仕事はしていない
父は夜勤
妹は朝から夜まで仕事

こうみると見れる人はいないですよね😥
旦那に休み取ってもらうしかないですよね…
でも給料が減りまくる…悩む😭

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

旦那さんのお母さんはお孫さん見れませんか?
無理そうでしたら旦那さんに一週間程お休み取ってもらうとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の家狭いし散らかってるしでなんだか心配で😣
    車で40分ほどのとこなんですが周りは何にもない田舎だし悩みます…😱

    • 6月16日
かなた

義母さんが仕事をしていないなら見てもらえばいいんじゃないですか?
義母さんに見てもらえない理由でもおるのですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の家は狭くて散らかっていて大丈夫かなぁと思ってまして😫布団も引きっぱなしでテレビもホコリがすごくて、前にお邪魔した時息子がそのホコリを触って遊んでいたのを注意するかと思ったら笑って見ていただけだったので…1週間任せて大丈夫かなと😰

    • 6月16日
Aちゃん

旦那さんのお母様はどうなんでしょう??

質問者様が嫌でないならば、お母様で良いのでは??

私は3人目の時だけはどうしようもなくて、義母にみてもらいました😅

旦那も一緒に義母宅に泊まり、旦那と義母でみる…とゆう感じでした☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の家は狭く、散らかっています😢
    嫌いではないんですが見れるのかなと不安で💦
    家から40分ほどのとこに家があるんですがあまり遊びにもいかないのでどうかな〜という感じです😖

    • 6月16日
4歳ママ

2人の子供なので、旦那さんがなんとかできれば良いのに、と思います!!
私も2人目出産予定ですが、まずは旦那に仕事の都合をつけてもらおうと思っています( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅二人の子供だから他の人に頼るのはなんか違いますよね
    休み取ってもらうしかないので会社には早めに伝えてもらいます(๑・̑◡・̑๑)

    • 6月16日
💋

ファミリールームがある産院はどうですか?
それか託児がある産院で、昼は託児にお願いして夜は旦那さんにお願いしたらどうでしょう?
実際私はそうする予定です😊🌸

  • 💋

    💋

    あ、ごめんなさい!
    旦那さん夜勤なんですね!
    だったらファミリールームしかないですかね😊💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな産院があるんですね!
    私のところは無さそうです😭
    旦那に休んで見てもらうしか無さそうですʅ(◞‿◟)ʃ

    • 6月16日
mama0-0

旦那の母に預けたくないなら旦那さんに休んでもらうしかないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅
    もう旦那に休み取ってもらいます^_^

    • 6月16日