※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事について相談です。麺や肉はどう食べさせるか、タマゴはアレルギーでNG。最近挑戦している食材は?

もうすぐ生後9ヶ月になる息子がいます。
離乳食も進みいろいろ食べれる食材も増えてきました。
麺類とかはどんなふうに食べさせてますか?
肉類も食べれるようになってきますよね♪
またタマゴはあたしがアレルギー持ちで食べさせてません(>_<)
最近、挑戦してる食材はありますか?

コメント

naami

麺類は、そうめんやパスタは
手で細かく折ってから長めに茹でます。

うどんは袋のまま細かく切ってから
長めに茹でます。

食べさせる時に長いものは
適当にスプーンで切ります( ˆωˆ )

肉類は手作りでは
鶏ミンチをよく使います。

レトルトのベビーフードで
牛肉も食べました。

家でよく食べる野菜はほとんど食べたので
手づかみに挑戦しています。

  • みぃ

    みぃ

    私もベビーフードで肉類食べさせたりしてます^ ^
    手づかみ結構しますか?

    • 6月21日
  • naami

    naami

    手づかみは8ヵ月頃から
    自分で食べたい意欲が強くて
    今も結構、手づかみしてます( ˆωˆ )

    • 6月21日
うさぎ丼

麺類は乾麺で茹でる前に細かく折って柔らかくなるまで茹でてます。
お肉はまだ鶏肉だけでレバーはベビーフードを使いました♪
今は卵の白身と手掴み挑戦中(^ー^)ノ

  • みぃ

    みぃ

    私はまだ、うどんしかやってないので他のも試してみたいと思います‼︎
    手づかみ、べちゃべちゃになりますよね⁈

    • 6月21日
  • うさぎ丼

    うさぎ丼

    まだ手掴みをし始めたばかりなので用意した蒸しパンの殆どをこねて投げて遊んで終わるので食後はお掃除です。笑
    でも少しずつ口に入れられるようになってきました!
    食べさせるようの離乳食にも手を伸ばしてきているので、次はスプーンを持たせてみようかと思ってます。

    • 6月21日