※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

旦那が私の服にこだわりすぎてうざいです。付き合ってるときからですが…

旦那が私の服にこだわりすぎてうざいです。
付き合ってるときからですが、ショーパンや膝ぐらいのスカートはダメで、肌がみえるのはTシャツから出る腕ぐらいです。

意味がわかんない服の好みで、これを着ないと出かけないとゆうことになるので、とても面倒くさいし、ダサいので、最悪です。

メイク、髪、頑張っても好きな服はきられず、いちいちうるさい

好きなようにしたい

同じ方いますか、、、

コメント

かおりん

分かりますよ…。
もぉめんどくさいので、わかったわかったっていってそのままゆうこと聞いてます😭

• は

そうなんです。ダサいのを我慢すれば、丸く収まるので、主人の命令をきき、スポブラです。

今までは、カップインキャミ的なやつでしたが、キャミソールに、カップがついてるやつは、かぱかぱして、かがんだときに乳首がみえるから、ダメなんだそうです

惚気でもなんでもありません、本当にめんどくさくて、そう思ってるのは、あなただけ、といいたいです。

• 6月16日
  • かおりん

かおりん

男の人ってみんなそうですよね…。
    自由奪われすぎて私的に付き合ってる時の方がよかったなぁ〜なんて思ったりもしちゃいます😩

• 6月16日

他の人に見られちゃうのが嫌なんですね😅
嫉妬ですかね!
うちの旦那は全然ですが、ちょっと胸元開いてるやつとかだとおっぱい見せてるとか言われるのでうざいです💦

• は

他の人にみられるのも、少なからずあるかとは思いますが、理由は、それが全てではなく、聞いても、キモいから!とかの返事です、
    返事の時点で最低ですね笑

全くよくわかりません。

旦那の流行りだと思ってるもの?は、ダサいとゆうことを知らせたいです。言っておりますが、伝わりません。

• 6月16日

退会ユーザー

え?!?!そうなんですか💦
    きもいからってひどいですね😤
    そんな人と出掛けたくない…😣

• 6月16日
  • は

きもいは、序の口ですね、、実母と実父の会話、関係を見ていると、きもいというようなことは、一切出てきませんし、、、両親の話をするとお前の親は共働きだから、というような感じですね、、詳しくわからないと思うので、なんとも言えないと思いますが🙇🏾‍♀️

きっと旦那は、短気で、最悪です。短気以外にも、いろいろありますが、、、、、、。
    疲れます。一緒にいると無意識に気を遣っているので、疲れます、、

• 6月16日
初めてのママリ

旦那を切り離すか自分を貫くか、ですね!

好きなようにしたい!私はオシャレが好きだし自分らしく生きたい!と伝えてもダメだったら、の場合ですが😢
それか旦那の前では着ないで友達といる時に思いっきりオシャレするとかしかないですよね、う、つらい…。

私もオシャレ大好きだし むしろ肌も出したい派で自分の着たい物しか着たくないので
もしそう言われたら 、
これが嫌なら私の横歩かないで😊 "私の好きな私"を好きになれないのなら貴方の好きな人は本当の私じゃないしそういう人と付き合ってくれってなります!
人生1回きりなのに絶対我慢しないです😊✊

• は

経済的な影響がなければ、自分を貫きたいですが、離婚をすると、きっと、好きな服を買う事も出来ないかもしれません。

そうなんです、、些細な用事でも、旦那がいないと、いちいち着替えたりしています、、それも面倒くさいです

そのくせ、痩せろと、、なにもわかっていません。

最後は、まさに、susiさんの、おっしゃる通りです、、、

• 6月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そんな、、旦那さんそれがわかっていて自分のしたいように言ってるんでしょうか、?
    俺がいないと好きな服すら買えないんだから、俺の好きな服を着てね、って事でしょうか…😢

服が好き、オシャレが好き、な人からしたらまさに地獄ですよ…
    友達と遊びに行く時とかだけでもダメですか?💦
    私が は さんの友達なら連れ出してショッピングとかいって好きなだけお洒落させると思います。笑

• 6月16日
  • は

とにかく、旦那は、露出がない服で、スポブラをつければなにもいいません。

旦那は、俺がいないと服買う余裕すらねーぞ、とゆうのは、わかっていますね
    、、

きっと、これは、DVなどと一緒で、経験したことがないと、鮮明に分からないかもしれません笑

分からないほうがいいですね笑笑

そんな友達なんて、最高です😩

基本的に、専業主婦だから、従うしかないという状況です。旦那は、怒鳴るので、子どものことを考えたら、自分が我慢するしかありません。

なので、今、旦那のお金で、どうにか、年相応の綺麗さを保ち子どもの手が離れたら、第二の人生を歩みたいと一人で思っています。、、、

• 6月16日
さくら

うちの旦那も本当は黒髪の女の人が好きですけど私は自分の好きなことしたいので髪の毛ピンクです😆
それが嫌なら自分の理想通りの人と一緒になってくださーいて思います🤣
女なんだし人生一度きりなのに自分のしたいこと着たいものできないなんて損です😔
私は子供にオシャレな母ちゃんって思ってもらえるようにちゃんとしようって思ってます🙆‍♀️

• は

旦那は私の髪には、特にこだわりないです。
    服にめちゃくちゃこだわり?制限?があるくせに、髪にはないの、意味がわかりません。

そこまで踏み込めないので、嫌々従うしかないですね、わかってはいますが、毎回毎回、刺したくなります。表面は笑顔ですが、、、、

• 6月16日
  • さくら

さくら

服も多分全く好きな系統じゃないと思いますけど好きなの着てますよ😃
    本当は違う服が着たいのに着れないのって嫌ですよね💦
    主さんのことが好きすぎて肌見せダメなんですかね?🤔
    でもダサい服選ばれてそれ着て出掛けるなんて絶対嫌です😭

• 6月16日
  • は

昨日は、グレーのトレンカはかされました。

旦那が服を買ってくるという信じられないことも、たまに起こります。

好きすぎるとは、きっと別かもしれません、、、自分の妻には、露出をなくしてほしくて、かっこいい服を選んでるというかんじです。私ではなく、妻となる人なら、誰でも当てはまるということです笑

例えがおかしくなりましたが、伝わりますかね😵

そして、露出をなくすのは百歩譲って許せますが、何よりかっこいいと思っている服がダサいということを知らないのが、一言で言うと大変なんです、、

• 6月16日
たか🔰

うちの旦那もです!!!
ショーパンとスカートはダメです。
上の服も胸元が見えそうなやつはダメで首元がしっかりしたTシャツにパンツとゆうラフな格好です😂
あたしは嫌いな格好じゃないからまだいいですけどダサいのは正直いやですね😭

• は

Tシャツに長いジーパン、旦那のお気に入りです。
    あと、変なチェックのシャツとか。

給料をそれだけしか稼いでないのに、俺が養ってる感だす、とゆうか、養ってるといってますね、やめてほしいです。

給料あれば、旦那のこだわりに沿っても、ダサくないのはきっとあるはずです、、笑

• 6月16日
  • たか🔰

たか🔰

養ってるとゆう言葉ゆわないでほしいです!!

稼いでくれてるのは有難いと思ってもゆわれるとは?ってなっちゃいます😱

一緒にに見て買ったりはしてるんですか???

• 6月16日
  • は

たまに、旦那が私の服を買ってくるという信じられないこともあります。

旦那は常に上から目線で、会社の上司にも上から目線です。会社では成績が良いので、なにも言われないみたいですが、、、こちらは、会社ではないので、最悪ですね、、、、

きっと、大体の家庭で、言ってはいけないような言葉が旦那からは出てきていますね、、、

子どもが離れたら第二の人生を歩みたいです。

• 6月16日
まま(24)

はー!もうめっちゃわかります。
こだわりと言うか、制限ですねうちは😂
付き合ってから、スキニーかロングスカートしか履いたことないですし、
オフショルもダメでTシャツやタートルネック、トレーナー、パーカーなどです😅
TシャツももちろんVネックはダメです(笑)

他の人の視線を浴びるのがダメなんだとか。
別に誰も見てねーしって感じです😅
本当きもいし、うざいしめんどくさいです。💦
好きな服着たいんですけど、
来たら機嫌悪くなって出かけるのも中止になるので…

なつ

同じではないですが、、、かなり窮屈ですね、、、。私ならあえて、昔の秋葉系のチェックシャツインして隣歩いてやろうかとか考えてしまうかも🙄
旦那さんに毎回スーツで出かけて!男はスーツでしょ!カッコイイじゃん!って言ったらやってくれますかね😂?無理だよって言われたら、私はそれを強いられてるんだよ。とか言えないですかね😇???

はじめてのママリ🔰

これを着ろ!とかはないです。
こだわりもそこまでないです!

露出する服は嫌がります😅
ノースリーブとか着ると上に羽織ってって言われます🙋
外で少しでもはだけて肩が見えるとすぐ直してきます😂

スカートは私が元々膝上を履かないので言われないですが、ロンスカはよく履きますが、なんも言われないです🤗

冬場だと少し胸元開いてるニットとか着ると可愛いけどキャミソールかなんか下に着て見えないようにしてーって言われます💦

好きな服が着れないのは絶対嫌です…
旦那さん、お洒落を理解してほしいですね…😔