※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食に必要な食器やエプロン、フリージング容器について教えてください。ブレンダーを持っているため裏ごし器は不要です。100均で揃えたいです。

離乳食を今日から始めました。
お祝いでお皿やコップなどが入っている食器をもらったのでその中に入っていたスプーンと小さい器で今日は離乳食をあげたのですが、必要だなと思う食器や、おすすめの離乳食エプロンを教えてください😂
ブレンダーを買ったので裏ごし器などは買わないつもりでいます!
あと、フリージングに使う容器は100均で揃えましたか?
参考にしたいです🙌

コメント

私は西松屋で3枚入りのナイロンっぽい感じのポケットのついたエプロンにしました😅
カサカサなるビニールのだと娘が舐めてしまって使えなかったので(笑)
あとレンジ対応の食器、リッチェルだったかな?の5ヶ月からの離乳食スプーン2本入ったやつを買いました☺️
フリージングするのに100均のブラスチックの製氷皿を買いましたが勢い余って壊してしまいました😅
100円だしなぁと思いながら買い直しました☺️

• いちご

いちご

ナイロンですか!という事は、布みたいにヒラヒラする感じのエプロンですよね?
    無知ですいません、、😅
    リッチェルって、結構検索すると出てきました!使いやすそうです😊
    100均のが壊れた後は少ししっかりした高めのものを買いましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

ヒラヒラまではいかないと思いますがビニールより汚れやすいですが娘はカサカサ音がしなくなって食べることに集中してくれているので買ってよかったと思いました☺️
    もうちょっと固形の物を食べられるようになったらまた買い換えるかも知れないです💦
    100均のが壊れたあとはリッチェルのフリージングのやつを買いました😅
    100均のより取りやすくて使いやすいですがちょうどいい量が出来ず、また作れる量も多くないのでちょっと大変かもしれないです💦

• 6月16日
  • いちご

いちご

なるほど、、、私の子供も音はかなり気にして途中でミルク飲まなくなったりするのでナイロンにしてみます!😄
    作れる量が少ないんですね😅
    後々の事を考えるのと大きい方が使いやすそうですね🥺
    検討してみます!ありがとうございました😊

• 6月16日

退会ユーザー

あとフリージングするならジップロックは絶対ですね☺️
    私は100均のぐでたまの使ってます(笑)
    また私が仕事で旦那が休みのときにあげたりしてるのでラベルに野菜とかの名前書いてジップロックに貼ったりしてます😊
    大変だと思いますが作ってると意外と楽しかったりします☺️
    お互い頑張りましょ✨

• 6月16日
  • いちご

いちご

ジップロックですね!メモしておきます😄
    たしかに野菜の名前書いておかなかったら分からないって言われそうです😅😅
    まだ始まったばかりですが大人のご飯より気合いが入っててたのしみです🤣
    はい!頑張りましょう~!!!

• 6月16日
はぴぃ

容器ですが、リッチェルのわけわけフリージングというやつを使っています。ツルッと取れるし洗いやすいし、離乳食作るテンションもあがるし買ってよかったなと思います😊

• いちご

いちご

テンション上がるんですか!!
    それは気になります😆😆
    明日アカチャンホンポに行く予定なので参考にします😊
    ありがとうございます!

• 6月16日
わんわん

おすすめエプロンはベビービョルンです!
いろいろ使った中で一番キャッチしてくれて使いやすいです。5ヶ月の子にはかたくて大きいかもですが、それでもこぼしてもうまいことポケットに流れてくれるのでよくできてるなと感心します👍🏻あと首回りの調整も細かくできていいです✨

フリージングは100均のは使いにくかったので100円とはいえ損しました笑
リッチェルとかのがいいですよ🤗

器はママが気に入った物でなんでもいいと思います☺️
あとわたしもブレンダー使ってましたが少量のものはやりにくいのでダイソーで小さいすり鉢買ったのが重宝しました👍🏻しらすとかお魚、オートミールはそれでつぶしてました‼️

• いちご

いちご

ベビービョルン買ってみました!使ってみます😊
    リッチェルよさそうなのがたくさんあったので、いろんな形のを買いました笑
    そうなんですか!!
    たしかに少しとかだと小さいすり鉢必要そうですね…🤔
    買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月16日