※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ🔰
子育て・グッズ

子供のランドセルを毎日チェックし、持っていってはいけないものがあれば対応しますか?おもちゃやおかしの場合です。

もしも自分の子供が学校へ持っていってはいけないものを持っていったのがわかった時、ランドセルを毎日チェックしますか?
また、どのように対応しますか?

おかしやおもちゃなどの場合です。

コメント

ママリ

もし私なら、チェックして、
コソッとぬいておきます。
悪いと思ってたら、あまり親に突っ込めないかな?と😅

• まむ🔰

まむ🔰

ありがとうございます^^
    たしかに突っ込めないですよね😂

• 6月15日
ママリ

私なら普通に、

これ持ってったらダメー‼️

って言って
朝学校行く前に
カバン見して😋って言っちゃいます…笑

うちは男の子なので
まあせいぜいほんの出来心でラムネ口に入れて学校行こうとするぐらいですね😂💦
とっ捕まえて歯磨きさせるだけです🤣✌️

もし上の娘さんの事だったら、
何かしらお友達同士で約束をしてたり?親には言いたくない事もあるから悩むなぁ…

• まむ🔰

まむ🔰

ありがとうございます^^

男の子ですが、夜寝る前にこそっとラムネをお菓子の所から4個とって一つはランドセル、残りは靴下に隠していて主人にバレて叱られたんですが💦

寝る前と毎朝ランドセルチェックするとか、台所に行くなとかって言い出したので、やりすぎでは?と思い質問しました😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

コラッ😡💢

くらいの軽い怒りで良いと思います😢👍

お前は信用できない!みたいな深〜い怒り方をするほどの事でもないかな?と💦
    深い意味なんてなく、ほんの出来心以外の何でもないと思うので😂💦笑

私的にはですが、しばらくはチェックしても良いと思いますよ😭👍
    でもそんな怒るとかじゃなく、
    『持ってってないでしょおね〜😏😏??』
    みたいな、少し笑った感じでやると思います🤣

• 6月16日
  • まむ🔰

まむ🔰

まさしく旦那はその叱り方です💦
    どうでもいいことからなんでも嘘をつくのですが、そういう管理の厳しさから逃れるためなのかな?と思ってしまいます😭

ちなみに、持って行ってはだめっていうのは3回目くらいなんですが(その時は折り紙です)怒られても持っていくので、旦那もなんなんだ?みたいな、、、😰

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは私と同じような叱り方なんですねぇ😣💦

学校にお菓子は、やっぱり学校の規則としてもダメなので、やっぱそこは親としては譲れないですが、

管理の厳しさがあると感じているのなら
    他のところで甘やかしてあげなきゃいけないのかもしれませんね😢

パパのいないとこで、
    『パパの言ってる事は正しいんだけど、
    まぁママとしては気持ちわかるよ?
    ママもおんなじことした事あるもん✌️
    ま、でもダメってことはわかるでしょ?😂まあ誰でも通る道よっ✌️』

みたいな、
    少し夫婦でバランス取ってあげると良いと思います😭✨

他の面でも管理厳しいと感じるならママが逃げ道になってあげるべきかなと思います😖✨

• 6月16日
  • まむ🔰

まむ🔰

ママリさ

旦那の怒り方は、信用できない!みたいな深く徹底して問い詰める方でした💦

厳しく育ってきてなくてそれやりすぎじゃない?と思ってしまって、わたしがうまくフォローすべきところをできてないので、反省しなくちゃですね😭❗️

顔色を伺ったりしている部分がかなりあって本音を話せないことも多くなってきたようなので、気をつけて見てあげようと思います💦

• 6月16日