※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きておっぱいを求めるため、夜間断乳を考えています。おっぱいで寝かせるのをやめるべきか、他の寝かしつけ方法を知りたいです。

1歳1ヶ月の男の子です。
夜中2時間おき、最近は30分おきに起きることもありおっぱいが離れないので夜間断乳をしようと思います。
いつも寝る時はおっぱいで寝かせていたのですが、
夜間断乳するとなるとおっぱいで寝かせるのもやめた方がいいのでしょうか?
だめならば皆さんどうなって寝かしつけていますか?おすすめの方法を教えてください。

コメント

newmoon

お茶で乗り切ってました〜❗️
あとはひたすら抱っこです。

alstromeria🌸

寝る前の授乳はいいですが、授乳で寝かしつけするのは後々大変かなぁと思います💦
うちは添い寝です‼️
添い寝では、なかなかまだ寝れないようだったらとりあえず夜間断乳成功するまでは大変ですが抱っこですかね🤔❓

はじめてのママリ🔰

おっぱいが入眠導入になっているので、浅い眠りの度に起きるんでしょうね。
寝る前は授乳で寝かせても良いと思いますが、その後起きた時はトントン等で寝かせて絶対に授乳しない事です。
泣かれて心折れて授乳しちゃうと、泣けばもらえると思ってどんどん泣くようになるので💦

すー

お疲れ様です
我が家も最近そんな感じで夜間断乳してるところです

うちではお茶のみで実践していて、入眠の際は常夜灯か真っ暗にして、少し布団の上で好きなようにさせて少し疲れさせてから、自分も横になって背中〜おしりを優しく撫でてあげると、寝てくれるようになっているところです♫
今3日目くらいで30分くらいで寝ます!
それでもたまに起きるので、ひたすら背中なでてます