※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
お金・保険

専業主婦になったら確定申告は自分でやらないといけないですか?

すごく無知な質問なんですが、
パートから専業主婦になったら確定申告は旦那のほうではなくて、自分でやらないといけないんですよね❓

コメント

のん

旦那のほうでとは?
年末調整のことでしょうか...

専業主婦は確定申告は不要ですよ☺️

• maruchan

maruchan

お返事ありがとうございます‼️わかりにくくてすみません💦今年すでに20万を超える収入があって専業主婦になっているのですが、
    確定申告必要ですよね😭

• 6月15日
  • のん

のん

20万以上で確定申告っていうのはフリマとかオークション、副業で稼いだ人じゃないですかね🙄⁉️
    パートで103万以下の時は確定申告したことないですよ🍀
    ただ、年間103万以下でも1ヶ月で10万くらい稼いだりして給料から税金が引かれているなら、申告したら税金還付されると思います。

• 6月15日
  • maruchan

maruchan

なるほど‼️じゃぁ何もしなくてもいいんですね😭なんだか色々勘違いしていたみたいです😭😭ありがとうございます❤️

• 6月15日
  • のん

のん

パート辞めて専業になったら旦那さんの扶養に入りますよね☺️
    毎年年末に旦那さんが年末調整の紙を書いて提出していると思うので、旦那さんのものにレオままさんの収入記載するようになると思いますよ🍀

• 6月15日