※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちまま
子育て・グッズ

抱っこ紐で暑い時の保冷対策について相談です。冷たい保冷剤を入れる方法や子供の反応について知りたいです。

抱っこ紐につける保冷?など使ったことある方に聞きたいです😣
もうすぐ10ヶ月になる娘がいるんですが、
買い物など行く時に抱っこ紐じゃ暑いよなー。でもベビーカーだと持っているのがB型なので屋根が前まで行かないので日焼けもするし直射日光当たるよなと思っていて😭
(抱っこ紐の場合私が日傘指す+子供に帽子なので直射日光は当たらず、日焼けもベビーカーよりはガードできてると思ってます。)

抱っこ紐付けれる時期もそんなに長くはないし、出来れば抱っこ紐出来るうちはしておきたい気持ちもあり😔
そこでベビーカーには敷くだけで少し冷たく感じるものをニトリで買ってつけているのですが、
抱っこ紐でも保冷できるのを見つけて😳
それは凍らせた保冷剤?をポケットに入れて、子供の背中と抱っこ紐の間に入れるみたいなんですが、
冷たすぎたりしないんですかね?🤔
また、嫌がらずにつけてくれましたか?😣

コメント

まこれん

ほんのり涼しいくらいでしたよ☺️✨息子は特にいつもと変わらずで、抱っこさせてくれました😆
移動中はそれでも頭の汗がすごかったので、小さい扇風機を頭にあててました✨

• なちまま

なちまま

ありがとうございます☺️
    ほんのり涼しいくらいなら安心して付けられそうです⭐️
    確かに頭に汗凄いです😳
    扇風機も検討してみます🤔

• 6月16日