※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の暑さ対策についての質問です。赤ちゃんと一緒に義実家に行く予定で、ベビーカーと抱っこ紐を使います。保冷剤は用意済みですが、他の対策やグッズがあれば教えてください。

夏の暑さ対策
7月の後半に義実家に行くことになりました。移動距離は少なく見積って往復4時間です。ベビーカーと抱っこ紐で交通機関を使用して向かいます。
コロナの影響もあり、あまり長時間の外出をした事がないので赤ちゃんの暑さ対策が分かりません😭ベビーカーと抱っこ紐、どちらにも使用出来る保冷剤(効果は3時間まで)は購入しました!他にできる対策やグッズがありましたら準備しておきたいので教えて下さい!

コメント

me

今いかなきゃ行けないですか?
自粛は終わってますが、交通機関は危険かとおもいます。
それに仰るように暑さ対策が怖いです( ; ; )

車で行けるとかならまだいいかもしれませんが💦

姉妹まま

炎天下を歩くなら帽子とか、夏用の日除けブランケットとかあると日差し対策できるので良いかもです🙆‍♀️直接日光当たり過ぎも良くないので💦💦
あと、うちは扇子であおいであげたりしてました‼️
水で濡らして冷たくなるタオルとかもちょっとトイレとか水使える場所があれば冷やしてあげたり出来るので便利かもです😊

あとは出来るだけこまめに水分補給出来るようにですかねー🤔

ただ、交通機関使うとなると以外と冷房効き過ぎなくらいかかってたりして寒かったりする事もあるので暑さ対策と冷房対策も必要かなと思います‼️