※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

変動金利の住宅ローンで金利が0.25下がったのは普通ですか?教えてください。

住宅ローンを変動金利で払っています。今年で2年目です。銀行から1年間の返済予定表が届きました。
変動なので、金利が変わるのはわかっていましたが、0.25安くなっていました。これって変動金利の方は皆さん同じぐらい安くなっているものなのでしょうか?
気になったので、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

変動金利で3年目です😊
我が家が借りてる銀行は基準金利が変わってないので借りた時の金利のままです!

• ゆか

ゆか

すみません、ママリさんのコメントを読んでいたら変なところに書いてしまったので消しました💦

• 6月15日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!なるほどですね、借りてる銀行によって違うこともあるのですね😊

• 6月15日

退会ユーザー

補足見ました!
    ちなみに0.025%分返済額が下がっていたという事ですかね?
    適用金利の数値が下がっていたという事ですかね?
    基準金利が下がらないと適用金利が下がる事は無いと思っていたので気になりました🤔

• 6月16日
ゆか

変動金利でもうすぐ3年目です。
変わらず0.39のままでした!
元々の金利によるのかなと思いますよー

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!変動0.39とはかなりお安いですね😊確かに元の金利額によっても違いはありそうですね!

• 6月15日