※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

オムツのタイプ変更タイミングとメーカーの変更について相談です。何ヶ月頃にパンツタイプに変えるか、同じメーカーを使うか知りたいです。

オムツについてです。

最近は寝返りしまくりで、テープタイプだとやりづらくなってきていて、パンツタイプに変えるタイミングなのかな?と悩んでいます😂

その子それぞれだと思いますが、パンツタイプに変えたタイミングってなんですか??🤔何ヶ月頃など!

後、オムツのメーカーはテープの時と同じもの使ってますか???

よろしくお願いします!

コメント

マリ

4ヶ月頃にパンツタイプに変えました!
足バタバタや仰け反ったりでパンツの方がはかせやすかったので!

  • ま

    足バタバタすごいです🥺
    ありがとうございます!

    • 6月15日
ぺっっっち。

何ヶ月頃か忘れましたが、
やはりコロコロと寝返りが自由に出来るようになる頃にはパンツタイプにしてました!
ずーっとMoonyでしたよ😊

保育園のタイミング(1歳)からやはりコスパを考えてマミーポコにしました💦

  • ま

    やっぱりそうですよね😂
    マミーポコ安いですよね!!

    • 6月15日
deleted user

寝返りしまくりだったら、パンツタイプのほうが俄然いいと思います😂❗️❗️
私も寝返りしていてもテープタイプ使っていて、友達にまだテープタイプ⁉️と驚かれ、変えました😂そしたらパンツタイプの楽なこと、楽なこと(笑)
パンツタイプにするときに気分転換⁉️にメーカーも変えてみました😂

  • ま

    変えようかな?と思っていたらいつ変えるかタイミング逃しました🤣
    私も友人に1枚試しでもらったらとってもやりやすかったです😆
    気分転換の気持ち分かります(笑)

    • 6月15日
マリ

メーカーはテープのときとは違うものにしました!
いちばん安いやつ使ってます笑

  • ま

    コスパ大事ですよね🥺🥺

    • 6月15日
わら

我が家は生後3ヶ月で足のバタバタがすごく、やりにくいと感じたためテープとパンツ併用してました。
完全にパンツに移行したのは生後7ヶ月の時です!
同じく寝返りしまくりでもうダメだーってなったからです(笑)

テープはパンパース派でした🌼
パンパースのパンツタイプは漏れが高頻度だったため友達からオススメされたムーニーを使ってます☺️
ムーニーにしてから漏れたこと1度もないです!!

  • ま

    もう嫌だーってなります😂
    ムーニーいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
a

わたしも早めにパンツ買ってみたのですが腰が座ってからの方が
やりやすかったな〜って
思いました😊

  • a

    a

    なので 腰座るまでは💩した時に変えるときはテープにして
    おしっこの時はパンツにしてました✨

    • 6月15日
  • ま

    母から💩変える時、パンツだと少し大変と聞いてずっと変えられずにいました!
    そういうやり方もありですね😌

    • 6月15日
  • a

    a

    離乳食始まって
    しばらくするまでは
    💩ゆるいので
    パンツからパンツが
    わたしは苦手でした😂

    • 6月15日
  • ま

    ある程度💩固まってきたらやりやすいのかも知れないですね🤣
    近々パンツ試してみようと思います😆

    • 6月15日
haru

4ヶ月ぐらいから変えました✨元々パンパースだったのでパンパースにしてました!

  • ま

    友人から1枚試しで貰ったのがパンパースで柔らかくてすごいよかったです☺️

    • 6月15日
あちゃん

5ヶ月くらいにパンツタイプにしましたよ〜☺️
ずっと生まれてからメリーズ使用してましたが
メリーズのパンツにしたら漏れてしまい
色んなもの試してムーニーに落ち着きました😂

  • ま

    今、メリーズ使っていてそのままメリーズ使うか迷っていたので参考にさせていただきます😊
    色々試したいですよね!

    • 6月15日
KUMA

つかまり立ちしだしてからパンツタイプ(マミーポコ)にした記憶です🙂

  • ま

    つかまり立ちしたら、履かせるのも少し楽になりそうですね☺️
    ありがとうございます!

    • 6月15日
ママリ

7ヶ月頃までテープでしたが動き回りすぎて無理だ!と思いムーニー使ってましたがパンパースのパンツに変えました😳

  • ま

    無理だ!ってなりますよね😅
    パンパースもいいんですね!!

    • 6月15日