※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

10カ月の男の子が後追いや人見知りがひどくなり、泣き声も大きくて困っています。後追いはいつ頃おさまるでしょうか?

生後10カ月、もうすぐ11カ月の男の子を育てています。
今までは激しい後追いもなかったんですが、先週私が通院だったため両親に2時間ほど預けました。
その日は楽しく遊んでいたらしいんですが、その日以来後追いがひどく、人見知りも始まり、泣き声もかなり大きいため精神的に参ってます😵

お店に行っておんぶ紐や抱っこ紐に入れようとするとそれも窮屈でいやいや泣く…

寝かしつけようと抱っこ紐入れても、抱っこ紐なしでも、騒ぐ暴れる!!
布団の上でトントンしようにも払い退けられる😓

辛いです😣
せめて後追いがおさまって欲しいですが、いつ頃から無くなりましたか?

コメント

ゆう

うちは今思えば9ヶ月〜10ヶ月ごろ後追いあったような気がします🤦‍♀️
6ヶ月で復帰して保育園にも入れていて、フルで働いていたので家帰ったらご飯の準備に追われていてそこまで気にしていられなかったけど、同じくらいの赤ちゃんがいるママさんに言われて、は!気がつきました。
気がついた時には、たしかにやばい泣くな笑 って思いました笑
ずっとお世話してたりするとほんと滅入りますよね😨
わたしは保育園に預けていたので少し楽でした。。←
今もですが、無理に寝かせてません笑
寝る時寝るでしょって思って、お昼寝も本人のタイミングに合わせちゃってます🤣

• のんちゃん

のんちゃん

後追いも泣き声もキツいけど、6カ月で復帰するのまじですごいです!
    もう一年は働かないつもりで、それを決めたのは自分なので、わたしも頑張ります😄ありがとうございます!

• 6月16日
mii

今週で1歳ですがまだ後追いします😂

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!

• 6月16日
momo

うちの子も今日で11ヶ月ですが少し後追い減ってきたような🤔10ヶ月の前半~半ばくらい1番酷くて家事する時は常におんぶしてました💧

ただ、ごみ捨てに行くのにバウンサーに乗せてテレビ見てたからこーっそり行って帰ってきたら(1分くらいですが)思い出したかのように泣かれて後追い祭り開催でした😂

数時間でも離れて少し寂しかったんでしょうね💦

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!
    子育て経験者の保育士してる先輩に聞いたら、赤ちゃんはママが居なくなってもすぐ戻ってくるとかわからないんだってって言われました😅
    正直たまにキツいですけど、何年もしたらこんなにベタベタしてた日々が懐かしくなるのかもなーと思いました😌ベタベタ期堪能します☺️

• 6月17日
  • momo

momo

後追い本当に大変ですよね💦
    そのうち側にいる事が分かればその間は大丈夫になってくると思うのですけど😂
    ママ、ママってなっくれる今しかないこの時期楽しむしかないですね😚✨

• 6月18日