※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

腹が立つのでここに書かせてください。夜ご飯を作ろうとした時に息子が…

腹が立つのでここに書かせてください。
夜ご飯を作ろうとした時に息子が機嫌悪く少し離れるとギャン泣きしてなかなかご飯の準備ができず作り終わったのがちょうど旦那が帰ってきた20時頃でした。
私は息子に授乳するため、旦那には先にご飯を食べてもらいました。
授乳が終わりやっと寝て、布団におろして自分もご飯を食べようとしたら、息子の眠りがまだ浅かったため旦那がたてた音に起きてしまいました。
少し様子見をしたのですが全く泣きやまず、再び寝かしつけに…
旦那は寝かしつけができないため私がやるしかないので。
30分以上寝かしつけしていますが全然寝てくれません。
旦那はご飯済んだのに食器も洗わず呑気にテレビをみています。
ひとつ頼み事をしたのですが返事だけしてやる気配がありません。
めちゃくちゃ腹がたったのでここに書かせていただきました😢
みなさんの旦那さんもこんな感じですか?

コメント

♡♡mama♡♡

うちの旦那もそんな感じです。1人目も2人目も3人目も、、なので今回の4人目も期待してないです笑笑 頼んだこと、普段してくれないことを たまにしてもらったり、やってもらった時にラッキーって思うようになりました。笑

• 🐰

🐰

やっぱりそんな感じなんですね😔
    そーいう気持ちも必要ですね!

• 6月16日
ぴよみよ

最初の頃はそうでした。
今は、洗い物してくれるようになったり
寝かしつけを代わってくれたり
夜泣きがひどかった長男、当時2歳頃には一緒に夜のドライブにも行きました。

話せるときにきちんとこれだけでもせめて、やってほしいと言ったほうがいいです。
言わないと男性はわからないことが多いようなので...💦

• 🐰

🐰

話し合っても無駄でした😔

• 6月16日
えのき

こんな感じでした🙌笑 人には完璧を求めるくせにほぼ育児放棄に近い形の態度が続いたので家を出ました🏠男性って家事育児参加しない人はとことんしませんよね💧子供の事もどこか他人事というか😫

• 🐰

🐰

そーなんですよね、自分の子なのになんか他人事みたいなんですよね…😢

• 6月16日
  • えのき

えのき

いつか変わると信じて見守るか🤔諦めるかですね💧私は産後クライシスでどうしても許せませんでした🙏

• 6月16日
  • 🐰

🐰

諦めます笑
    変わる気がしないんで😅

• 6月17日
はじめてのママリ

わかります。本当にムカつきますよね。うちの旦那もそうでした💦言わないと分からない人なので、しつこく言い続けました。娘の面倒みながらやっとこさご飯作っても私が食べるのは冷めてから。先に食べ終わってゆっくりされるとイライラする。変わってやろうとか食器洗ってやろうとか思わないの?と😅💦

• 🐰

🐰

本当そうですよね。
    男の人ってみんなこんな感じなんですかね😔

• 6月16日
ラテ

旦那様に無理矢理でも寝かしつけをお願いしてみてはいかがですか?🙌
男性と女性では肉の付き方が違うし、ママの匂いじゃないので赤ちゃんが泣いてしまうとは思いますが、それでも寝かしつけの大変さをわかってもらうべきだと思います😖少なくとも主様がご飯を食べ終わるまでは旦那様に任せたほうがいいと思います😖
うちの旦那は最初は『〇〇(私)じゃないと寝ないよー😅』と言ってやりたがりませんでしたが、いざ頼んでみると『もう少し頑張ってみる!!』と頑張ってくれ、旦那でも寝るようになってくれましたよ😊

• 🐰

🐰

したことありますよ!
    やってくれますが2、3分やって泣きやまないと放置して携帯いじりだします。
    私がご飯食べずに寝かしつけしてた時、旦那が言った一言が、一旦布団に置いて、先にご飯食べたら?ですよ笑

• 6月16日