※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちょこ
子育て・グッズ

小学2年の子供が学習の遅れと自閉症のグレーゾーンと言われました。放課後支援サービスを申請中で不安や心配がありますが、受け入れるしかないと思っています。

はじめまして。小学校二年の子がぃます。
この前、検査をし覚悟はしてましたが
学習の遅れ、自閉症のグレーゾーンと
いわれました。
覚悟していても、放課後支援サービスの
申請してると、気がめいってしまって。
やれることをしてあげたいですが
将来どーなるのか心配で。
色々不安と、やる事の多さ
接し方をかえたり。
強くならなきゃと思いながら
こたえてます。
受け入れるしかないんですけど
なかなか難しいですね。

コメント

スターバ

ウチも落ち着きがなく来月検査の予約入れました。
受け入れられるか今から不安ですが覚悟してます

  • ゆずちょこ

    ゆずちょこ

    お互いに大変と思いますが
    早くわかることにまだ
    やれることはあるとだけ
    思って頑張ってるので
    あまとうさんも
    頑張って下さい

    • 6月15日
  • スターバ

    スターバ

    そうですよね!
    このまま分からず本人が苦労するより親の自分が今できる精一杯の治療や対応で将来が変わるかもしれないですしね

    • 6月15日
  • ゆずちょこ

    ゆずちょこ

    変わることを祈ってます。
    お互いに頑張りましょう

    • 6月15日