※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子が1歳10ヶ月くらいの時に下の子が生まれたという方🙏育児どんな感…

上の子が1歳10ヶ月くらいの時に
下の子が生まれたという方🙏

育児どんな感じですか?🥺

下の子が夜泣いていたら、上の子起きちゃったりしますか?
あと日中、家で2人を見ないといけないのって、かなり大変ですよね、、、?
ゆっくりしたい時はどうしているんですか?🥺

今回、2人目と3人目が、1歳10ヶ月差になります😓

2人目が生まれた時、1人目はもう2歳半だったので、夜もぐっすり深く眠るし、日中は幼稚園に行っていたし、かなり余裕の2人育児ができました。

私の記憶では、、、
1歳10ヶ月っていったら、まだまだ赤ちゃん。
相当大変になるだろうなと、想像ができます😓

実際、どんな感じなのか教えてもらいたいです🥺

コメント

みさ

上の子が1歳7ヶ月のときに下の子が産まれました!
上の子は夜はぐっすり眠ってるので大丈夫です。
日中はなるべく上の子優先して対応するしかないですね😭
抱っこ抱っこと甘えてきますが、できるだけ応えてあげてます!
下の子が泣きっぱなしのときもありますが、多少は仕方ないかなと😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜はぐっすり眠っているのですね🥺うちの子は、今の段階では、音ですぐに起きてしまうので、心配です😓
    上の子優先で頑張ってみます🥺

• 6月16日
おと

ちょうど1歳10ヶ月差です!
ゆっくりした記憶はないです😳
まだまだ赤ちゃんだったのでひたすら上の子を優先にしてました!
授乳中でも上の子に呼ばれたら離して遊んでましたし😅

• ママリ

ママリ

やはりゆっくりなんて、できないですよねぇ😓赤ちゃんと一緒に昼寝とかしたいのですが、、、無理だろうな😓
    上の子達優先で、頑張っていきます✨

• 6月16日
ぽちょ

ちょうど1歳10ヶ月差です(^^)

うちは上の子も夜泣きがあり、お互い起こし合ってしまうので2人別々の部屋で寝かせていました!

2つの部屋を夜通し行き来する生活を何ヶ月も続けて疲労困憊でしたが、2人同時に夜中泣かれるよりは私に合っていました💡

• ママリ

ママリ

うちも、今の段階では、夜中に急に起きて泣いたり、まだまだあるんですよねぇ😓
    起こし合いそうで心配です💧
    私も、別室を検討してみます🤔

• 6月16日
  • ぽちょ

ぽちょ

夜中お子さんが起きてしまうと、ママリさん妊娠中にも関わらず身体休められず大変ですよね😢💦

私も3人目欲しいのですが、なかなか覚悟が出来ずにいます…
    3人目妊娠されて、とても羨ましいですし尊敬します🌈✨✨
    どうか上のお子さんの赤ちゃん返りがあまりなく、ママリさんの悪阻も酷くないことを願っています🔥
    どうかご無理なさらず、マタニティーライフお過ごし下さい💓

• 6月17日
さやか

1人目と2人目が1歳10ヶ月差です!
その頃にはもう夜起きずに寝てたので、赤ちゃんの声がうるさくて起きることはなかったです。
ただゆっくりは出来ないです…笑 
うちは上が女の子だったので一緒にミルクあげたりオムツ持ってきてもらったりお世話してましたよー!ですが上の子はママっ子なので、パパがいるときはほとんどパパにお世話をお願いしてました💦

けど3人目だと、上2人が遊んでいるので、2人目生んだときより楽でした😅

• ママリ

ママリ

3人子育てのお話が聞けて嬉しいです‼️
    1歳10ヶ月頃には、夜ぐっすり眠ってくれていると良いのですが、、🥺🥺
    うちは、1番上が男の子で、あまりお手伝いが期待できません😂下は女の子ですが、かなりの甘えん坊🥺💧
    上2人が遊んでくれていると、こちらも気持ち少し楽ですね☺️
    3人育児、、、全く想像できず、不安ばかりです😓😓

• 6月16日
  • さやか

さやか

真ん中の息子が1歳10ヶ月ですが、やはりまだ夜中起きてましたね💦ようやく最近起きなくなりました😅
    夜中は泣き声で起きるわけではないですけど、赤ちゃんの授乳と起きるタイミングがかぶるとカオスです😭
    旦那がいればいいのですが、夜勤でいない夜が週1回程度あり…
    そんなときは真ん中を先に腕枕して安心させていました。(真ん中は腕枕が好きなので💦)真ん中がギャン泣きになると寝付くのにも時間かかるし、色々と大変で…😱
    けど男の子は優しいです!
    お手伝いは出来ないかもしれないですけど、絶対にいじめたり今のところしてないです😆

• 6月16日