※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

たまに自分は家政婦扱いされているんじゃないかってイライラしてしまう…

たまに自分は家政婦扱いされているんじゃないかってイライラしてしまうことがあります(;_;)

旦那は帰りは23時近くで朝も出るギリギリに起きてきます。月~土曜日までほぼ顔を合わせることはなく会話もありません。

何でこの人と一緒にいるんだろうって思ってしまいます。家族の為に働いてくれているのはわかるけど…

同じような方いますか?

コメント

Minnie☺︎

帰りが遅かったりだと、お風呂入れたり1人で大変ですよね´д` ;

私も子どもにはイライラしないのに、旦那の言動はなんか目に付きますσ(^_^;)
ちょっと育児に携わっただけで、育メン♡なんてふざけんな!と内心思ってますwww
元々、家事できないし掃除なんて全くなので子どもにはこんなだらしない人にならないようにしなきゃ!と今から気をつけてます!

お互い地元なので、一応旦那を立てなきゃな気持ちもあるので、(どこから漏れるか分からないので)愚痴はここに吐き出させてもらってますorz
日曜日とか1日家に居ると、どこにも遊びに行かないで家に居たじゃん!とか言われます!
家事も手伝わないでただゲームしてるだけでしょと思いますがw

私の方がいっぱい愚痴っちゃってすみませんorz

いつも会話ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!お風呂も大変です(^^;
    最初はいれてくれていたけど、今は私が入れるのが当たり前(=_=)
    家のことは一切何もせず私がやるのが当たり前になっています。
    昔、少し手伝っただけで、やってやった感出してきて、えっ?ってなったのでもうこっちからも頼まなくなりました(^^;

うちも同じです!
    家事も掃除もしない、片付けもしない人なので子供にはこうゆう人になって欲しくないって思っちゃいます(>_<)💦

旦那を立てなきゃって気持ち偉いですね!
    私はもうまったくそんな気持ちありません(笑)

会話ないですよ(;_;)
    月曜から金曜日までほぼなしです。
    朝顔見かける程度です( ˙_˙ )

育児で悩んでも相談できないし、支えにもなってもらってないので一緒にいる意味がまったくわかりません(^^;

Minnie☺︎さんも愚痴があったら吐き出して下さい(^^)

• 6月20日
  • Minnie☺︎

Minnie☺︎

ありがとうございます(*•ω•*人)♡

同じですね〜!
    旦那が反面教師ってσ(^_^;)

やってもらえるのを当たり前と思われてしまうのは本当に嫌ですよね!

会話ないのは辛いですね〜´д` ;
    一緒に居る意味が全くないのかーorz
    むしろイライラの原因ですもんねσ(^_^;)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(笑)
    むしろイライラの原因(=_=)

今は子供のためにいる感じでただの同居人です(笑)

• 6月21日
りっこ

分かります!分かります!

うちもそんな感じです。私は育休中なのですが、仕事をしている時は、家事育児をやってくれていました。(旦那に働いて欲しいと言われたからです)でも、今は全くやってくれません。休日なんかはリビングで横になって、ずっとアニメや野球を見てるか、眠るかです。あげくのはてには、息子が少しでも泣くと、「うるさい❗」と怒っています。ちょっとしたことでキレるので私は気を遣ってしまい疲れてしまいます…

今は平日に顔を合わせないのが楽でいいなと思うようになりました。

旦那にイライラしてしまうけど、子供のために我慢しているという感じですねぇ。私もここでイライラをぶちまけさせてもらってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)💦
    怒るのいやですね。一気に雰囲気悪くなりますよね。
    私も月~土曜日まで1人で育児して爆発して怒ってしまって雰囲気悪くしてしまうことあります(^^;

仕事してる時は家事育児手伝ってくれてたのはありがたいですね(^^)
    うちは働いている時でも家事は一切してくれず、子どもが生まれてもこの人はきっと変わらないだろうと思って辞めちゃいました(;_;)

私もふと旦那と顔合わせない方が楽かもと思うことがあります。
    でもご飯は作らなきゃいけないし食べたものはそのままで片付けはしなきゃいけないし、なんでこの人のためにこんなことしなきゃいけないんだろうと思います。

また長々とすみません💦

• 6月20日
  • りっこ

りっこ

心に余裕がないと、爆発してしまいますよね(>_<)私も、上の息子に必要以上に怒ってしまうことがあります…後で反省の繰返しです…

旦那は疲れたからと言って、家で休むことはできるけど、母である私たちは365日休みなんてないですよね(>_<)

昨日、頭痛がして夕御飯の片付けがなかなか出来ずにいたのですが、自分以外で誰もこれを片付けてくれる人はいないと思うと悲しくなりました(T_T)

「何でこの人のためにこんなことしなきゃいけないんだろう」まさしく私もそう思う毎日です!!

• 6月20日
まめちびこ

すごくわかります!!!
旦那の為に作ったお弁当もどうして私が「出して」と言って洗わないといけないのかわからない。

「今日ご飯どうするん?」って言っても、手伝いもしないのに聞くだけ聞きます。どうするんっ何?って感じです。

仕事まではほぼ寝てるし、早く帰ってきた日は「眠いから寝かして」って言ってすぐ寝室に行きます。子ども見ててくれるから夕飯の準備ゆっくりできるーと思ってたのに😓
何度か「あなたの家政婦じゃないんだけど?私をなんだと思ってんの?」って言ったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんな状態ですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なんで言わないとやってくれないの?って思いますよね。
    何でも女がやるのが当たり前じゃないんだよって言いたいです。

うちも家にいる時はそんな感じです。
    子供と遊んでてほしいのにいつの間にか寝てる…
    子どもが遊んでほしそうにしてるのに無視して寝続ける。

私もまめちびこさんみたいに言ってやりたいです(>_<)

• 6月20日