※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子があせもで皮膚科に行き、薬をもらった。暑くなるので心配。保育園で遊ばせるべきか相談。初めての肌荒れで不安。

この土日であせもが酷くなったため、本日皮膚科に連れて行きました。そこで、飲み薬と塗り薬をもらい、木曜日にまた様子見せにきて、とのことでした。
走り回るのが大好きで、汗っかきな息子なので、これからもっと暑くなるのに、あせもが良くなるのか心配です。あせもになる子は、この先もちょくちょくなるんでしょうか?😮
また、保育園に預けていますが、園庭で遊ぶと汗だくになるので、あせもが治るまでは園庭で遊ばせないようにしてますか?

はじめての肌荒れなので心配です😖

コメント

さんぴん茶

上の子があせもになりやすいです💦が園庭で遊ばせてますよ。
保育園で夏場はシャワーとかしてくれませんか?水遊びも始まるし😊
うちは真夏は肌着無しにして、でも汗を吸うように、Tシャツは綿100%のにしてます。