※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
その他の疑問

フリマアプリを利用している方いますか?今、フリマアプリで不要な物を売…

フリマアプリを利用している方いますか?
特に何か物を売ったことある方、聞いてください。

今、フリマアプリで不要な物を売っているのですが
フィットネスクラブに行っていた頃の水着が出てきました。数回しか着ていないので、出品し売れました。

とここまでは良かったのですが、、、
私の考えが甘かったです。

ゆうパケットで送ろうとしたら、なんと宛名は男性!
それまでは、ニックネームから女性だと思ってました。やりとりした文面からも女性っぽくて。

バーコード通すまで名前がわからなかったので、郵便局で印刷された宛名シールの宛名を見てびっくり!

でも、今更やっぱやめますとは言えず送ってしまいました。そのあと、その人が評価した購入者から、その購入者の出品リストを見たら、水着が含まれたものが出品されてました。その人が購入したものは水着かはわかりませんが、水着やTバックがsold outになっていたので、たぶん水着コレクターか何かか??!それか闇の転売ヤーか。

と思ったら、気持ち悪くて後悔です。

これからは男性からの購入は拒否したいのですが、いきなり購入ボタンを押されたり、ニックネームだけて判断ができないため、何か対策されてる方いますか?

コメント

ひよこ豆

転売ヤーっぽいですね😵
私はメルカリで売買してますが、女性限定、男性限定というのは難しいと思います(>_<)💦💦
そういうフィルターが有る訳でもないですし、ヤフオクや他のフリマアプリでも私は見たことがありません😰💦💦
注意書きで【女性限定!】と書いたとしても、性別は誤魔化せますし…
男性に買われたくない物(下着や水着)は売らない、という対処法しか無いように思います…。
すみません、解決方法じゃなくて😰💦💦

• もんしろ

もんしろ

まさか男性に買われるとは、そんなことがあるとは思わなかったので、今回の事はしょうがないので、よい勉強になったなと思い、もう水着とか下着とか出さないようにします😫💦ありがとうございました✨

• 6月15日
aaa

ブロックすれば今後のお取引はできなくなりますよー!

私も出品していた水着が売れて、コンビニで送り状を発行してから男性って分かったことがあります!
あんまり気にしなかったのですが、
過去にその人が購入したものを見ていたら、性別適合手術前で戸籍は男性のトランスジェンダーの方だと知りました!
なのでそういう事もあるのかな、と思います😌

• aaa

aaa

あと私の友達は自分のケータイじゃなくて旦那さんのケータイから購入してたりするので、家族の物を買ってる方もいらっしゃると思うので、
    そうであることを願いたいですね😭

あとはメルカリは無いですが、ラクマだと購入申請ありにすれば、いきなり購入されずに、プロフィールをみて評価が低いとかを確認した上で、申請を断ったり、自分で購入者を選ぶことが出来ます!

• 6月16日
  • もんしろ

もんしろ

トランスジェンダーや旦那さんの携帯からかもとのご意見ありがとうございます!そういう方もいらっしゃるんですね🤔受取人は旦那さん名義にしてる可能性もなきにしもあらず...今回もそうだったらよいのですが💦
    主にラクマ使って今回もラクマからでした。申請ありにした事ないので、使ってみるのも手ですね👍

• 6月17日